産後5ヶ月の大爆発/離婚危機

2016.4.12作成

 

 

 

 

 

 
 
私は子供と24時間一緒です。
どんなけ一生懸命子育てをしても、
褒めてくれる人も認めてくれる人もいません
 
   
 
 
初めての子育てで、何か合ってて
何が間違っているかも分からないです
    
 
 
 
毎日試行錯誤
試行錯誤してるけど上手くいかない日は
1日中大号泣される
 
 
 
 
 
そんな中一生懸命家事をしても
褒めてくれる人も認めてくれる人もいないです
 
 
   
 
 
家とスーパーの往復だけの毎日
そんな小さな世界で生活してるから
私の話を聞いてくれるのは、 
母と夫だけ
たった2人だけ
   
 
 
 
 
 
なのに、夫に関しては
会うのは週に1回だけなのに
私の話も聞いてくれず聞かずに
スマホ
適当に相槌うってスマホ
挙げ句の果てにはシカト
 
 
 
 
 
 
ねぇ?聞いてる?って言ったら
何?なんか言った?
 
仕方なくつまらない、 
くだらない話を1から話し直す。
 
わざわざ話直してもスマホは手放せない。 
また聞き流される。
 
 
 
話がつまらないのは分かる。
だって家とスーパーと子育ての毎日。
たいしたネタなんてないよ。
  
 
 
 
息子の話と
家計のやりくりの話。
お金あーしたよ、こーしたよって話ばっかり。
つまらない話だって自分が一番よく分かってる。
 
 
 
 
 
私だって出来る事なら今すぐにでも働きたい
 
 
 
外に出たい、自分で好きなもの買いたい
美容院に行きたい
1人になりたい時だってある
 
 
 
友達の旦那さんは子供を預かって
1人の時間をくれたりする
とか聞いて自己嫌悪に陥る
 
 
 
 
そんな事うちの夫はしてくれない
むしろ自分の休みは 
自分の為に使いたいと思ってる
だから私の小さな願望なんて叶わない
我慢するしかない
 
 
 
 
耐えながら毎日自分の事は何も出来ずに
ものすごいスピードで1日は終わる
 
 
 
久々に息子と会っても
妻の話を聞くスタイルと同様
あやしながらスマホ
泣いててもスマホ
むしろ
トイレ行くにもスマホ
スマホは手放せない
 
 
 
そんなに重要な事がスマホにあるのかと思って
覗くと咄嗟に隠す
なにかやましい事でもあるのでしょうか
電話がかかってきても何故かでない
なにかやましい事でもあるのでしょうか
 
 
 
 
仕事終わって1人の時間毎日あるのにね
その時に沢山出来るのにね
それでも足りないって事はやましい事あるよね。
 
 
 
 
息子より大事なスマホ。
 
 
 
 
昼寝しようとして自分が寝付いた頃に
子供が起きる
 
 
 
 
そんな事、私はしょっちゅうあるのに
自分が寝れなくて不機嫌
 
 
その間私はご飯作ってたのに
遊んでたわけではないのに
 
 
 
こっちは夜寝かせつけても
毎日3時間おきに自分の意思とは関係なく 
起こされるのに
 
子供が昼寝をしてる間に
家事を全て終わらせなきゃいけない
自分は毎日寝不足でも昼寝する暇もないよ
 
 
 
 
 
 
大事なのは息子よりスマホ。
スマホ見たいのに
泣き続ける息子に対して無表情、 
イライラを全面に出して抱っこ
泣き止むはずもない
父親らしい事何もしていないから当たり前
 
 
 
 
 
 
まずは息子の生活に合わせて、 慣れさせよう、
仕事が少しでも早く終わった日は
お風呂入れてあげなよと言って
早1ヶ月
 
 
 
繁忙期を考慮しても1度もないのは
おかしいと思う
それで泣かれてムスッとして
お母さんじゃないと泣き止まないから
と交代
 
 
 
 
気を使わずに預けられる唯一の日のはずなのに
結局私が子供見る
 
 
父親らしい事を出来ないのは、
私が産後5ヶ月経っても帰らないからだと
私のせいにしたいでしょうが
上記を読んであなたが私の立場だったら早く帰ろう、と思えますか?
仕事で疲れているとはいえ
息子をかわいがらない
そんな旦那の元に帰り
旦那の身の回りの事をやりたいと思いますか?
スマホの中に何かやましい事を抱えてる
あなたと一緒に暮らすなんて絶対無理
    
 
 
 
でも、そんな事言ってたって
いつまでも里帰りは出来ないから
早く直してもらおうと思い何度も
この5ヶ月しつこく注意をしました。
 
 
 
 
 
 
でも、言われたその場では謝り、
数週間は気をつけ
ほとぼりが冷めた後は元通り
 
本当に意味がないです
 
 
 
今回だって謝って欲しい訳ではないと
何度も言ったけど、理由も分からないのに
直す気もないのに謝って欲しくない
と言う意味だったのですが
あなたは理解せず、
 
 
 
はいはい、俺が悪いのね、
はいはい、離婚どーぞどーぞ 
いつものパターンね
とりあえずほっといてキレてきたら
また謝ったら終わるよねー
と余裕ぶっこき
自分の非を認めず
遊ぶ金を要求
 
 
 
 
 
 
俺の稼いだ金だから、
どうせ離婚するなら好きに使っていいだろって
 
 
 
 
 
 
 
分与できる額保ったのは誰ですか?
ただのケチと思ってるでしょうけど
私は必死でしたよ。
贅沢せず普通に生活したってうちは
毎月5万以上の赤字。
 
しかも私の保険代などは私の独身の時の
貯金から切り崩してだしています。
でも、赤字です。
仕事するのも大変なのはよく分かります。
でも、どうやって貯金を少しでも減らさず
やりくりしようって考えるのも大変です。
 
 
今更ですが人の車ぶつけといて
自分から謝らないって人として、
父親としてどうなんですか
なんでこっちが謝れって言うまで
謝らないんですか?
終わった事を持ち出すのは好きではないし
もう許したけど、
 
車のお話だけでなく
あなたは自分から謝る事がほぼない。
こちらがぶちギレて謝る
雰囲気を作ってからやっと謝る。
謝れないとか
人間としておかしいと思う。
 
あといい加減、ぶちギレるまで気づかない
鈍感さ直してください。
むしろわざとですか?
ここまでキレさせて楽しんでいるのでしょうか?
 
私が怒ってる事、
1つ1つ見ると小さな事かもしれない
だから最初は我慢してる。
ニコニコしてる。
でもそうすると調子乗って
どんどんつけあがって
ムカつく事を沢山するようになって
 
最後は私がいっきにぶちギレる
 
でもあなたは、1つ1つに気づいてないから
急にキレられて分からないと
いつも被害者面をする
 
本当の被害者はどっちでしょうか
 
 
 
 
何ヶ月間も我慢して、怒ったのに
私が本気で怒っている事と違う事を言い
適当に謝って余計怒らせるあなたが
被害者ですか?
 
私がここまでなるまでほっといて
何度言っても自分優先が直せない
あなたが被害者ですか?
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
みなさーん( *'ω'* )
こんちわーーーー←
謎の出だしですんませーん(`・∀・´)
 
パカラ嫁でーす(笑)
 
更新空きましたねーーーー
 
 
 
えぇえぇ
離婚危機でーす(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出だしはパカラに言ったほんの一部でーす(笑)
 
 
 
 
いやー、メンヘラヒステリック
久々に発動しまして…
 
 
 
ヤツの会社の制服を包丁でズタズタにし
ズタズタになった制服を枕の上に置き
さらにズタズタに刺す
笑いながら刺す←え
舞い散る枕の羽
 
いやー季節はずれの雪かのように
舞っておりました。
(ふわふわふわ~~~)
 
 
 
 
更に
パンツは1枚1枚引きちぎり
   
 
 
 
 
 
 
靴下はつま先を全て切る
 
 
 
 
 
 
テレビのビーキャスカードをとるw
 
 
という地味な嫌がらせをしました←
 
 
 
 
 
いやー、ヒステリックはとまらない。
子供を産んでもヒステリックは直らない。
 
 
 
 
 
へーいへいへーいƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
 
 
 
 
 
 
 
 
イライラする。
 
という、近況報告でした。爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
では、最後は
母ちゃん奮発ジャンパルーで寝る
坊ちゃんでお別れです…
 
 
 
 
 

f:id:yuurincheee1117:20171020001131p:plain

寝るおもちゃじゃねーーよ‼︎