卵乳アレルギー数値/新アレルギー発覚(いくら・山芋)

題名通り、悲しいお知らせであります!←で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 坊ちゃん

まさかのまさかの!

いくらちゃんと山芋ちゃんアレルギーデビュー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらはね、別にいいのですが(笑)

(まだ生物デビューしてないしさ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山芋って!笑

これまたマイナーな(笑)

マイナー過ぎるだろ!

 (母はとろろご飯大好きだよ。爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、坊ちゃんは完全に

お好み焼き屋さんには行けませんな…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

卵に山芋を使ったお好み焼きは殺人鬼!

(母は鉄板焼きが大好きだから辛い。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の

卵乳の血液検査結果ですが!

 

 

 

 

 

 

卵白

前回20.90HH→今回17.50HH

(基準値0.35以下)

オボムコイト

前回17.10HH→13.90HH

(基準値0.35以下)

 

 

 

 

 

 

牛乳

前回6.20HH→今回3.81HH

(基準値0.35以下)

ガゼイン

前回4.17HH→2.63HH

(基準値0.35以下)

 

 

 

 

と!

全く単位とか基準とか

更には数値が高いのか低いのか

よく分からないど素人ですが!爆笑

(勉強しろよ(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

減っているのは、分かるのであります!

万歳!爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新入りの

山芋ちゃんは

39.10H(基準値0.35以下)

 

いくらは

23.80H(基準値0.35以下)

 

 

 

 

 

 

 

 

と完全除去となるらしいです╮(•́ω•̀)╭

 (これまた数値よく分からない…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

正直数値は全く当てにならなくて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵・乳の数値を見ると、

明らかに卵の方が数値高く、

負荷試験も難航するかと思いきや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スムーズに進んでるのは卵の方(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は1.6グラム/日

食べれています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方乳は

また別で記事書きますが

残念ながら、咳が止まらなくなり

このまま続けると危険との事で

負荷試験中止になってしまいました(´Д` )

(家でも超熟シリーズ以外は

完全除去になりました) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

悲しいやら嬉しいやら、

卵だけでも少しずつ前進しているので

よしとしましょう!←誰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 

今回の受診で

また栄養指導を受けてきました★

 

 

 

 

 

前回指導してもらった

タンパク質の摂取はしっかり意識できている

と言われたので

 

 

 

 

 

 

今回はカルシウム摂取の指導を受けてきました♪

 

 

カルシウムが多い食品の紹介はもちろん

アレルギーっ子の為の食品を多く扱う

お店を教えていただいたり

中々為になったので

またチマチマ書いていきます( ・ὢ・ ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

最後は納豆巻きでお別れです。爆

 

 

 

f:id:yuurincheee1117:20180203195244j:image

 

恵方巻きは卵が入って食べられないから

母手作り納豆巻き…(笑)

質素でごめんよっ!爆