義実家愚痴/実家と義実家のギャップがすごい

 

 


自分の家族と自分の家族のギャップが半端なくて
もやもやしまくりです(笑)

 

 

 

 

 

 

5年付き合ってたのに1度も義実家に

行ったことがなく(笑)

初めて義実家に行った時の話。

 

 

 

 


子供を授かり
(順番間違えた。爆)

 

 

 

いざ、初旦那の実家へ!!!!

 

 

 

 

 

 

しかし、義父さん、

iPadと終始にらめっこ
私を見事にスルー(笑)
(せめて一目だけでいいから私を見ろよな。爆)

 

 

 

 

 


更に、義母 義姉 旦那で
3人の出身中学校や小学校の話をし始める。
(ちょ、私知らねぇw 会話入れねぇw)

 

 

 

 

更に

両家の挨拶の会食、

 

 

 

 

うちの両親は田舎脳だから(笑)
でき婚は男が悪い!

男親は謝る!って考えで(笑)

(私はお互い様だと思う。爆)

 


会食へ行ったら

 

 


終始ヘラヘラ
一言も謝らず、

出来ちゃったらしいですね、あはははー

的な(笑)

 

 

うちの親、唖然。
(アーメン。爆)

いや、謝らなくてもいいが軽いな(笑)

とさすがに思った瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

更には、嫁に行ったのにお祝い金同額

(義家族と私家族でお祝い金同額って普通…か?)

 

 

 

 

散々、会食では

●●ちゃんはうちへ嫁にくるのよね?

義母、上から目線で確認してきたくせに(笑)

 

 

 

さーてお祝い金の話をと

父が義父に話をし

金額を提示するも…

そんな額は払えない!!!!

(いやいや、24歳の私でもそんなに高額とは思えない。)

 

 

 

と最初は駄々をこね
(洗濯機が壊れたから…車を買い替えないと…って。)

 

 

 

 

 


同棲中の家具家電は全てうちの親が出してくれて、

それを結婚しても使うからって

嫌味を言って

やっとやーーーっと、いやいや支払う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私が切迫で1か月入院してた時も
私親が旦那に
なんでお前の親は見舞いにも来んのだ

とブチ切れ、

 

 

 

旦那が義両親に来いと招集かけてから

めんどくさそうに来るというツワモノ(笑)


しかも手ぶら。爆
(なんか持って来いよ。せめてお菓子とかさ、つかお見舞金くれてもよくない?)

 

 

更には私は3人安産だった。

健康が一番よね。

(いちいち入院すんなって遠回しな言い方)

 

という嫌味付き

(あ、これが土産か!爆)

 

 

 

 

 

もちろん

出産した時も見に来たはいいけど手ぶら

 

 

 

 


手土産どころか
もちろん出産祝いもなし(笑)

 

 

 

 

 

更に、

うちの息子に全く似てない

さらっと毒を吐く

(坊ちゃんミックス顔なのよね)

 

 

 

義父さんに関しては
出産がえげつなくて呂律が回らない私に対して

あぁん?あぁん?

となんども聞き返してくる(笑)
(殺意殺意殺意殺意殺意)

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の義実家参り


もちろん何も出てこないことは分かってたけど

 

2時間いたのにお茶すらでてこなかった…爆
(喉渇くよ。爆)

 

 

 

 

 


気を使ってずっとニコニコしてたのがアホらしいよ〜

 

 

 

 

 

さっきも書いたように
坊ちゃんは完全に私と旦那のミックス顔だから
どっちにも似てないんだけど

 

 

 


私が冗談で坊ちゃんに
誰のお顔に似てるかなーーー

って言ったら

 

 

 

 

 

義家族みんなシーーーンって(笑)

 

 

 

 

 

 


ちょ、疑ってる(笑)
まさかの托卵疑惑ーー

(ヘイヘイ2chみたいじゃーん☆)

 

 

 

 

 

つか、

完全にあなたの息子の子だよ(笑)
仕事忙しかったし浮気するねーよ!
まじで、DNA検査してこいよ‼︎爆

 

 

 

 

おーっと、イライラで

話がそれそうになってまった(笑)

 

 

 

 

 

戻しまして、

 

 


うちの親は結婚する前から、
旦那にご飯食べさせてくれたり、
旦那の服買ってくれたり(笑)
お年玉くれたり(笑)

 

 


結婚出産してからも
子供関係のものは

ほぼ買ってくれる、
更に旦那が休みの日は私の家で

一緒に食べれるようにと
旦那のご飯も準備してくる
坊ちゃんの面倒もみてくれる
里帰り中の生活費払ってない

 

 

 

 

 

 

 

 


ん、この差は…なんだろう。

男親ってこんなん?
いや、上に姉ちゃんいるのになぁ(´・ω・`)


お姉ちゃんはいい人なんだけどなぁ

 

私が求めすぎなのかなー(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな感じでとてつもなくイラついてたら

 

 

 

 

 

 

旦那が

これ、職場の人達がくれたよーーーって
オムツケーキ渡してきた(笑)

 

 

 

THEご機嫌取り(笑)

 

 

 

 

 

 


かわいくてうれしいけど、

そんなんで機嫌直らないからー
つか、お前が買ったんじゃねえし(笑)

 

 

 

 

 

 


産まれて早々だけど

もう義家族嫌すぎて絶縁したい(笑)