元義家族の謎/大学~社会人編

2017.4.12作成
 
 
 
 
 
 
 
続きです('ω')
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パカラ
大学に入って、
 
 
 
 
●●はどうせバイトだよね~
 
 
 
 
 
 
って感じで
家族旅行に誘ってもらえなかったり
家族でご飯食べに行くのも
パカラ抜きだったりで
(普通誘うよね?バイトかなぁーと思いつつも誘うよね?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よくパカラから、
今日も家族みんないなかったー
日帰り旅行行ってたらしいー
ご飯がないー!!
と寂しいLINEが来てた。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更にパカラ大学時代に、
パカラ父が転職
するんだけど、
 
 
 
 
パカラだけには伝えられず…
 
 
 
 
 
 
 
食卓の上に置いてあった
弟の奨学金の申込用紙に書いてあった
 
 
 
 
 
父が転職し、給料が下がったため…
 
 
 
 
 
という文を見て知ったという…
(絶対おかしい!言わない意味が分からない)
 
 
 
 
 
 
 
んでんで←まだ続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パカラのバイト通帳、大学生にもなって
親が管理してたんだけど
(ここもおかしいよね?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その転職したあたりで
家計が厳しくなったのか、
勝手に通帳から金が抜かれるように(笑)
(パカラ母よ、せめて一言言え)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして極めつけは
 
 
 
 
 
 
大学を卒業して
 
同棲しますよ!
 
 
って時に
 
 
 
パカラ親に挨拶しなくていいの?
 
 
って私が言ったら
 
 
 
パカラが
 
 
別にいいよ、俺がなんか言ったところで
何も言われないし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私的にはえ??大丈夫!?
って思ったけど
この家族の背景知ってるし…
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、あんたが言うなら…
(うちの親は同棲OK貰ってた)
 
 
 
 
 
 
で、同棲スタート
 
 
 
 
 
 
 
 
同棲生活は特に問題はなく
 
 
 
実家を出るまで
弟と1部屋・2段ベットだったパカラは
休みの日は1人っきりの部屋を
存分に満喫しており
(2人共不定休だから休みが中々会わない(笑))
 
 
 
 
私から見たら楽しんでいるように
見えたんだけど
↑関係ない話(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりパカラ家族が心配で…
心配というか挨拶なしに同棲って…
筋通ってなくね?
 
と引っかかったので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パカラ姉にアポとって
(いきなり両親は無理だった(笑))
 
 
 
初めて会ったんだけど
(連絡先は知ってて大学の時から
LINEはしてた(笑))
 
 
 
 
 
 
 
たわいもない会話を一通りして
 
 
最後に
 
 
 
 
 
 
 
 
ねぇ!!どこに住んでるの⁉
住所教えて?
 
 
 
って(笑)
 
 
 
 
 
その時、すでに同棲し始めて10か月。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで知らんかったんかーい。
家族は心配せんのかーい。
頭おかしすぎるんじゃないかーい。
 
 
 
 
 
 
と思った。真剣に。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に
報告
連絡
相談
が全くできない家族だなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議な家族だなと
 
 
 
 
 
血が繋がっているのに…
(なんか血の繋がりとか関係ないんだね…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の家にとやかく言う資格は
私にはないのは分かっているけど…
 
 
 
 
 
 
私はそう思ってて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に、←まだあるんかい!爆
 
 
 
 
離婚して
パカラは実家に帰ったんだけど
 
 
 
 
 
パカラ姉、最近出産して
律儀に私に連絡してきて
(その行動も謎)
 
 
 
 
 
だから、パカラに
 
 
 
 
姉から子供産まれたって連絡きたぞ
女だってな
お祝いお前が渡せよ
 
 
 
って連絡したら
 
 
 
 
え!俺知らない!!!
聞いてない!!!
 
 
 
 
 
と実家に住んでいるのに
姉が出産したことを知らず…
 
 
 
 
知らされたのは姪っ子生まれて3日後!爆
しかも他人の私から聞くという。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかしいと思いませんか…
 
 
 
 
 
いや、私がおかしいんでしょうか…
 
 
 
 
 
 
 
もし、この家族がおかしいなら
 
パカラがこうなったのも仕方ないかな…
 
というか
 
 
 
 
 
 
善悪がちゃんとつく歳で
サラ金闇金に借金して…という事は
もちろん自業自得なんだけど
 
 
 
 
もっとちゃんと
報連相ができる家族関係だったら
ここまで借金やギャンブル依存が
ひどくなる前になんとかなったのでは…
 
 
 
とちょっと思ったり。
(別に家族のせいにしたいわけじゃ
ないんだけど…)
 
 
 
 
 
 
まとまりない文になってしまいましたが!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この家族は普通なのでしょうか…?爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーーーーーーん、
家族って難しい。爆
 
 
 
 
 
 
 
てな感じで
パカラ家族から
家族の難しさを学んだのでした…(笑)