保育園のちょい不満

2017.4.26作成

 

 

 

 

 

 

 

 

やーーーーーーっと本調子で坊ちゃん保育園頑張ってます!!!

 
 
 
 
 
 
相変わらず朝は足にまとわりつきながらぎゃん泣きですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
託児で先輩風吹かしまくってた奴が…‼︎
 
 
 
 
 
 
と突っ込みたいのをグッと抑えて(笑)
母は慣れるのをひたすら待っています…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、今回は
さっそく出てきた不満
というか
不安といいますか…
 
 
 
 
 
を言わせて下さい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
うちの保育園の1歳児さんクラス
13人くらいいて(人数はあやふや(笑))
先生は3人('ω')☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんたって1歳児!
なにをしでかすか予想もつかず、
手がかかるのは日々の坊ちゃんの
行動を見て、重々承知しております!
 
 
 
 
 
 
なので強くは言えないのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間、担任の先生から
 
お母さんすみません!●●君←坊ちゃん
お友達にお顔をつねられちゃって…
全く泣かずに我慢していて気付くのが
遅くなちゃって
少し傷になってます。
すみません
 
 
 
 
と言われまして…
 
 
 
 
 
 
 
保育園で、けがはつきもの!
ましてや坊ちゃんは男の子だし、
こうやって強くなるよね!
むしろ、坊ちゃんだって他の子に
何かしちゃう時もあるかもしれないし…
お互い様!
 
 
 
と思いながら
 
全然大丈夫ですよ♪
こうやって強くなっていきますもんね!
先生もこんなけ子供たちいると大変ですもん!
気にしないでください♪
 
 
 
 
 
といい、
 
 
 
 
 
次の日も普通に預け、
 
 
 
 
 
 
 
 
迎えに行ったら
 
 
 
 
昨日に引き続きすみません…
今日もお友達に顔をつねられまして…
今回も泣かずに我慢していて、発見が遅れまして…
しかも、今回は傷と内出血がありまして…
 
 
 
と言われ(;^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょ、先生w
昨日と同じ展開w
ちょwちょw
ちょwちょw←うざい
 
 
 
 
 
 
と内心思いながら
坊ちゃんの顔を確認
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、爪の跡、引っかき傷に内出血!!!
これはすぐに分かるね!
 
 
 
な傷で(笑)
 
 
 
 
 
 
さすがに2日連続だと
なんて言葉を返したらいいか分からず
 
 
 
 
 
そうなんですねー!!!
わかりましたー!!
 
 
 
と謎のあっさり塩対応を
してしまいまして(笑)
 
 
 
 
 
 
 
泣かない坊ちゃんも悪いけど
 
 
 
 
 
 
 
 
先生!
ちょっとは気にかけてくれよぉぉぉぉ!!!
内出血になるって…
結構長い時間つねられてるぅぅぅぅ…
 
 
 
 
 
 
 
と少し思ってしまう私は
噂のモンペ予備軍でしょうか…
(モンペだけにはなりたくない( ノД`))
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
正直、こんな事言ったらダメなんですが
 
 
 
 
 
 
 
 
この子がやったんかなぁ…
っていうのは、なんとなーくあって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その子は、私が坊ちゃんの送り迎えで
教室に入ると
私の背中をバシバシ叩いてくる(笑)
 
 
 
更には、この間
坊ちゃんが、オムツ入れのバケツを
お手伝いして持っててくれて…
 
その子もバケツが欲しかったのか
バケツを引っ張り取り上げ
最後は坊ちゃんを突き飛ばすという暴君!爆
 
 
 
 
 
 
というように、中々な女の子でして、
 
 
 
 
 
しかも、坊ちゃんこの子に
ロックオンされてて!!爆
 
 
 
 
 
 
坊ちゃんの後をついてくる(笑)
(嫌いなの!?好きなの!?)
 
 
 
 
 
 
 
うーーん…
 
 
言っても伝わる年齢じゃないし…
困ったなぁ…
と思う今日この頃。
 
 
 
 
 
 
 
運が悪かったと思うしかない!
と自分に言い聞かせています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、保育園
こんなの序の口で
これからもっといろんな事が
起こるんだろうなぁ…と
ちょーっと不安になった
出来事でした(笑)