元義家族の謎/結婚祝い編

2017.4.7作成

 

 

 

先日、パカラ面会日に、

電話帳の登録名の話になり…
 
 
 
 
 
 
 
  
私のブログをずっとチラ見している方は
ご存知だと思いますが…
 
 
 
 
パカラの登録名が
パカラッティーノ
なんですけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
離婚して、かわいさいらねぇよな!と 
気づいた私。
 
 
速攻で
 
 
 
 
に変更。
 
 
   
 
 
 
 
 
という話をパカラとしてて(笑)
(本人目の前にして馬とかいう元嫁w)
 
 
 
 
 
 
 
 
パカラが、
「あ、俺お前の登録してないわ、
せっかくだから今から登録する~」
 
 
 
 
とニヤニヤしながらカチカチ打っており
 
 
 
 
 
私:「なんて登録する?
元妻?元嫁?元彼女?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パカラ:「え?そんなわけないじゃん!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私:「は?じゃあ何だよ。」
 
 
 
   
 
と言うと…
 
 
 
 
 
 
私の顔を見ながら
ニヤニヤして  
 
 
 
 
 
 
  
魚(さかな)
 
 
 
 
 
 
と一言…щ(゚д゚щ)
 
 
 
 
 
 
 
ちっ。
 
この野郎。どいつもこいつも
魚、魚、魚言いやがって。
(友達夫も魚呼ぶ。前記事参照。爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
と思いつつも
魚と呼ぶのは友夫限定だコラァ。
 
 
 
といい、
 
 
 
 
カエル
 
 
 
 
に変更させました。
(自虐以外の何物でもない)
 
 
 
 
 
 
いや、ウーパールーパーかカエルか
って選択させたら
 
 
 
 
 
 
ウーパールーパーは長いからと
却下された結果であります。
 
 
 
 
 
 
 
両生類顏万歳。
(棒読み)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本題で 
今回は
結婚して2か月目で
 
 
衝撃過ぎた元義家族の
言動と行動についてです|д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パカラと
入籍して、引っ越しも済ませて
安定してきた頃
 
 
 
 
 
 
私の親から、
結婚祝いの話がしたいから
パカラ親と話したいんだけど…
と言われたので
 
 
 
 
パカラ親に伝えたのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パカラ親と私親の日程が中々合わないので
 
 
 
まずは電話でお話ししましょう!
 
となり
 
 
 
 
 
私父とパカラ父で電話
 
 
 
 
 
 
 
しかし、話が進まず(笑)
 
むしろこちら側の要求?
というか提案を飲まなくて(笑)
 
 
 
 
 
 
 
私父、話にならないから予定空けて
直接話しましょう。
とパカラ父に予定を空けさせることに…
 
 
 
 
 
 
ちなみにこちらの要求は
 
 
 
パカラ家・私家で
結婚祝いは同じ額にしましょう!
こちらは●●万円で考えているのですが
よろしいですか?
結婚式も挙げないですし、
とりあえずはこのくらいの金額で…
(金額は伏せるけど、世間一般的に見たら本当に普通の額!妥当な額!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして迎えた
直接対決の日!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私父、同じ要求を再度言うも
 
 
 
 
どうか値段を下げて!と
 
 
 
パカラ父全力拒否!爆笑
 
 
 
 
 
理由はこちら↓
 
 
 
 
 
洗濯機が調子が悪くて…
新しいものを買いたい
実は車を最近新しく買い直して…
私たちの生活でいっぱいいっぱい
生活がカツカツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お、おう…
うん、洗濯機も車も生活には必要だよね。
 
 
 
 
気持ちは分かるけど…、と
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私父必殺技
 
「今2人が使っている家具家電、
すべてこちらで用意しました。
それだけでもいい値段しましたよ。
むしろこちらが家電分減額して、
払ってもおかしくないのに、
同じ金額にすると言っているんです。
むしろ、こちらは嫁に出す側なのに
この提案をしているのですよ」
(何度も言うけど、言う程高額じゃない)
 
と追い込み(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
パカラ父全力拒否
 
 
 
結局、
 
生活がカツカツを終始アピールされ
 
父も仕方なく
こちらの言い値の
半額に落とし
 
 
 
 
 
 
 
話し合い終了…
(パカラ父よ、14個下の父に…情けない…)
 
 
 
 
 
 
 
 
この時、アホ義家族なんて
思ってもみなかった
私は
ただただかわいそうと、
私たちのせいで義家族の生活が
苦しくなったらどうしよう…
と悩んでて、
 
お祝い頂いても
私親には内緒で返そう…
と思っていたのに(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父同士の話し合いから
1週間後、
パカラ母から
パカラにライン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「猫飼ったよ~(^◇^)かわいいよ~」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶ(・:゚д゚:・)
 
 
 
 
 
え(笑)
まじ(笑)意味不明。
 
 
 
 
 
と思いつつも上記内容を
カラに話してないので
(パカラのプライドを尊厳(笑))
 
 
 
 
 
 
 
パカラはノリノリで
猫だってーーー('ω')
とか言ってアホみたいに写メを
見せびらしてくる!爆
 
 
 
 
 
 
ちなみに猫は捨て猫だったようで、
瀕死の状態だったらしく
医療費がとってもかかったらしい。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁーあ(。-`ω-)
 
 
 
 
 
 
 
捨て猫を拾う…
大切な命、ほっておけない気持ちも
すごく分かる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもさ、なんか違うくね!?
 
 
 
 
お前ら自分らの生活でいっぱいいっぱい
って言ってたじゃん(笑)
カツカツなんでしょ?(笑)
新しい洗濯機欲しいんだろ?(笑)
車も買ったばっかなんだろ?(笑)
 
 
と思ったのは私だけでしょうか…
 
 
 
 
 
 
 
猫の治療費が高額過ぎたせいか(笑)
(治療費以外にも猫関連でお金かかってる…)
 
 
 
 
 
 
 
結婚祝い貰ったのも入籍して7か月後
(私親は決定してからすぐにくれた)
 
 
 
 
 
 
 
うーーーーん、
 
 
 
 
 
 
本当に生活がカツカツな人が
する行動じゃないと思う…
 
 
 
と思ったのでした…
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでなので、
 
元義家族珍行動
 
結婚挨拶編も
 
次の記事でお送りいたします(`・∀・´)
↑お前は誰だよ