ロタウィルス奮闘記2/ロタ予防接種の重要性

2017.4.26
 
 
 
ロタ戦争(笑)
記録用ですが…
 
 
 
 
続きです(^◇^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロタ1日目

 
 
 
 
相変わらずの抱っこ攻撃
抱っこしてもお腹が痛いのか
降ろせと要求!!
床で泣きながらのたうち回る坊ちゃんの
背中とお腹をさする
 
 
 
しばらくすると、また抱っこしろと要求
 
 
 
を何度も繰り返す
 
 
 
 
 
 
 
 
更に
いつもだったら喜んで飲む
アンパンマンジュースを
拒否
 
 
 
 
 
お茶をひたすら与える
(お茶でも飲んでくれて助かった( ノД`)
 
 
 
 
でもお茶を飲むと…すぐ
下痢ピーがきて\( *ω*)┓
 
 
 
 
 
はい、オムツから漏れましたー
服、総取り換えでーす
はい、シャワー行きますよー!!!
 
 
 
 
 
お風呂ツアーを初日は7回繰り返し…
(下痢にオムツかぶれのダブルパンチはさせたくなく母必死)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに下痢の数は11回
 
 
 
 
 
 
嘔吐はなし!
(オエ、オエっていう空振りはあり)
 
 
 
 
 
 
 
2日目
 
 
夜中もお腹が痛いのか
急に泣き出し
私の手をお腹に持っていき
なでろと要求
 
しばらくなでると
 
また下痢ピーが…
 
 
 
オムツを変えもう一度寝かせる
 
 
 
 
を3セット繰り返し
 
 
朝。
 
 
 
 
少し食欲が出てきたのか
 
 
 
 
 
ワザとテーブルの上において置いた(笑)
 
坊ちゃん溺愛の森永の野菜ジュレ
私に渡し、開けろと要求
(まんまと母の作戦にひっかかる!爆)
 
 
 
 
 
 
飲ませると全部一気飲み
 
 
 
 
 
お茶以外の水分補給ができて一安心
 
 
 
 
 
 
しかし、昨日のように
号泣する元気もないのか
 
 
 
 
 
 
 
母の膝の上でボーっとしている
 
 
 
 
 
 
ちょっと洗濯干しに行こーと
膝を外しても
 
 
 
 
 
一瞬、怒りはするけど
すぐにボーっとして
床でゴロゴロ
 
 
 
 
 
 
そして洗濯を干し終え、坊ちゃんのところへ
行こうとした瞬間
 
 
 
 
 
 
母に強烈な腹痛が!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、母、
ロタウィルス
キターーーーー(゚д゚)(。_。)
(まじ、大人でもうんこ白なる!
ってか白いの混じる!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も母、定期的に襲う腹痛と
胃のムカつきと戦いながら
坊ちゃんのお世話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがにお腹がすいてきたのか
坊ちゃん食事を要求
 
 
 
 
 
 
 
母、食欲ない中、
丹精込めて
おじやを作るも
坊ちゃん全拒否
(食ってくれよぉ( ゚Д゚))
 
 
 
 
 
おじやじゃない
ゼリーだ、
ゼリーを食わせろと要求
 
 
 
 
 
それは気が利かずに
すみませんと
ゼリーを与えた
 
 
 
 
 
5分後
 
 
 
下痢ピーが(笑)
 
 
 
はい、総取り換えお風呂ツアーでーす
 
 
 
 
 
 
 
とお風呂で
坊ちゃんの尻を洗っていると
 
 
 
けたたましく鳴り響く
火災報知器
 
 
 
 
 
 
 
 
しまった!
おじやの火を切り忘れた!!!!
 
 
 
 
と急いで鎮火作業!!
(同じアパートの人ごめん…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとか、大事にはならず
助かりました( ;∀;)
(母スーパー寝不足…)
 
 
 
 
 
 
 
この日は下痢8回
お風呂ツアー5回
嘔吐0回
(嘔吐は前日の1度だけでした!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3日目
 
 
夜中にお腹が痛くなっては
泣きながら起きて
を4回繰り返す
 
 
 
 
 
そのうち1回は
だだ漏れでお風呂ツアー(゚д゚)
 
 
 
 
今日も
坊ちゃん溺愛の森永の野菜ジュレ
朝はスタート!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、飲んだ数分後に
下痢ピー!
 
 
 
 
 
 
でも、
下痢の色が変わってきて
初日はクリームっぽい色
 
2日目は黄色
 
3日目の今日は緑色に‼︎
 
 
 
 
 
 
色は変わっても
相変わらずの酸性臭…
酸っぱい匂いがする!
(これは大人もこの匂い!独特なスメル…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
食欲は大分出てきたようで
 
 
離乳食のパウチを2袋ペロリ
(母、手作り飯なぜか拒否…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更には足りないと
ベビーせんべいまで持ってきて
早く開けろと要求
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯を食べるようになって、
少し体力がついてきたのか
 
 
 
 
お外に出よう!遊びに行こう!と
長靴を持って催促ヮ(゚д゚)ォ!
(天気はばっちり晴れ☆爆)
 
 
 
 
 
 
 
いや、あなたはロタウィルス
私もロタウィルス
お外に出たら人に迷惑かかるよ!
(それより、母、うんこ漏らしたら大変…)
 
 
 
 
説得も虚しく
 
 
 
 
大号泣
 
 
 
 
 
結局、
犬しかいない
昼間の実家に遊びにわざわざ行き
庭で遊ばせる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
満足してから家に帰り
 
 
お茶を沸かして
 
坊ちゃんを寝かしつけ…
 
 
 
 
 
のはずが!私が
うとうと…
(母、3日間の総睡眠時間6時間ちょい)
 
 
 
 
けたたましく鳴り響く
火災報知器
 
 
 
 
お茶の火を消し忘れた(´; ω; `)
 
 
 
 
 
 
 
とこのままだと
自分も坊ちゃんも
アパートの住民も危ない‼︎
(アパートの皆様の安全第一)
 
 
 
 
 
 
と実家に行くことを決意
(実家に行った所で両親共にバリバリ働いてるから(´Д` )帰っても迷惑だし、意味ないからずっと帰らなかった(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4日目
 
実家に行き、犬とたくさん遊び
(犬にロタウィルスは移らない☆爆笑)
 
 
食欲も元に戻り
普通のごはんが食べられるようになる☆
 
うんちも固まりにヽ(*^ω^*)ノ
(実家に行った意味まじでない。爆)
 
 
 
 
 
ロタウィルスは
嘔吐下痢がなくなっても
うんちには1ヶ月近く菌がいる場合も
あるらしいので
 
 
完治っていう概念がないらしく
うんちが固まれば保育園行って
おっけーと病院の先生に言われたので
 
 
 
 
5日目で保育園復活しました٩(•౪• ٩)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この強烈な、約1週間
(潜伏期間も合わせて)
 
 
 
 
 
 
 
を過ごして言えること。
 
 
 
 
 
 
 
 
ロタウィルスの予防接種
ケチるんじゃなかったぁぁぁぁあ|д゚)
 
 
 
 
これに限ります。
 
 
 
 
 
 
もし、この糞つまらないブログを
みて下さっている
妊婦さん・0歳児のママ様
(あ、いないか(笑))
 
 
 
 
 
ロタウィルス予防接種打って下さい( ;∀;)
 
 
 
 
 
必ず、未来のあなたの役に立ちます←意味不
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ロタ予防接種の回し者のようになってしまいましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうか打ってください( ✧Д✧)