ロタウィルス奮闘記

2017.4.20作成
 
 
 
 
 
ケツにでかい出来物ができました。
(※痔じゃねーぞ。爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケツへの敬意が足りないのかな…
と考えている最近。
(ケツは毎日頑張ってると思う。爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冗談はさておき、
坊ちゃんと共にロタ・熱で
苦しんでおりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうも、ウパ顔でお馴染み←いきなり何
(ウーパールーパー☆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パカラ元嫁です(^◇^)
 
 
 
 
 
 
 
 
前回記事、
コメントありがとうございます!!
沁みました…
働く母、みんな考える事、
乗り越える山は
一緒…(´・ω・`)
 
毎日頑張る働く母に幸あれ☆ですね!! 
 
 
 
コメ返に行っておりますが
BBSなくなっててどうしよう!!
ってなりました|д゚)
デコログよ、BBSカムバック。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、奮闘記!!!
 
 
 
 

ロタ潜伏期間中

 
からいっきまーーす!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職場に保育園から電話があり、
 
 
 
 
うんちが少し白っぽい気がします
 
今保育園でロタウィルスが流行ってまして
風邪薬でお腹がピーピーなのか、
ロタなのか判断が出来ないです。
(坊ちゃん風邪っぴきさんで
抗生物質で下痢ピーだった)
 
 
 
 
 
 
 
と言われ、速攻で迎えに行き
(しかし、坊ちゃんスーパー元気で 
母拍子抜け(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院へ直行!!!
 
 
 
 
 
 
 
病院でも、え?
ご飯食べれてるの?
嘔吐なし!?
水分もしっかりとれてるの⁉
それより大分元気そうに見えるけど…
 
 
 
 
 
 
 
と言われ(笑)
(私も共感した。爆 )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロタ検査するも陰性!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、やっぱり抗生物質の下痢ね!
 
 
と薬を変えてもらう。
 
 
 
も心配なのでうんちの培養検査も
してもらい
帰宅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の日、
保育園にロタではなかった事を伝え、
そのまま出勤!
 
 
 
 
 
 
 
特に保育園からの連絡はなく、
 
 
 
 
 
 
 
 
定時に上がって迎えに行くと
いつもは泣いていない坊ちゃんが
大号泣!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか!?ついに!?
 
と思ったのですが
 
 
 
 
嘔吐もないし
うんちも出ていません!
 
 
 
 
 
 
と言われ
 
 
 
 
 
 
 
 
また風邪がぶり返したか…(;^ω^)
 
 
 
 
 
と帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰ってからもご飯を食べず、
 
抱っこ攻撃、
 
 
 
 
 
 
 
そのうちウトウトし始めたので
寝かせつけ
 
 
 
 
 
いつも通り、家事をズボラに
やっつけていると(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コポっ
 
 
 
 
 
 
 
 
という音が!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
うぉ|д゚)
 
 
 
 
と坊ちゃんを見ると
 
マーライオンかのように
勢いよく嘔吐!
(横向きに寝てたのに、垂直に噴射してすごかった!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは…
 
 
 
 
 
ついに来たか⁉︎
ロタよ。
なぜ、この間の検査ででない
ロタよ。
 
 
 
 
 
 
と思いながら、水分だけこまめに取らせ
注意しながら
もう一度寝かせると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は
衝撃の
ブリブリ音。
(あれは地響きしたね!爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、この前日にやーっと
寝具一式変えたのです。
 
 
やーっと
お金がたまりまして
寝具が買えたのです。爆
(総額ウン万円。←全然たいしたことない)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、奮発して買った
ダブルの体分散布団はゲロ下痢まみれ
私のおニュー枕もゲロまみれ
 
 
 
 
 
真剣に泣きたかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
が、泣く暇もなく
後処理をし
(助けてくれる人は誰もいない!爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一度寝かせ
 
 
 
 
 
次の日!!!
 
 
 
 
病院へ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勿論、陽性反応!!!!
 
 
 
 
 
 
 
保育園に
すみません、ついにロタきました…
 
 
といい休む事に…
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここからが悪夢の始まりだなんて
この時は思ってもなかったのであります(;^ω^)
 
続きます