産後1年の出来事/離婚前編

2016.12.6作成
 
 
 
 
 
 
 
 
坊ちゃんダウンの間にちゃっかり更新(笑)
 
 
 
 
 
またまた
自己満と私の記録になります( ✧Д✧) 
 
 
 
 
 
 
 
私がブログから消えてからの内容と離婚の経緯を
 
ざーっとカメ速度で何回かに分けて
書いてきます♪
(泥沼系の詳しい奴はまた今度書きます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、

先日、産後1年が経ちました(笑)

 
 
 
 
突如、先生間に合わないから
自力で産めと助産師に言われ
 
パカラ…
いや、元旦那にしがみつきながら
スクワット出産(笑)
1.5リットル出血でダウンから1年(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早いものですなヮ(゚д゚)ォ!
 
 
 
 
 
 
 
出産以上に、
育てる方が大変だったなんて!
 
全く考えてなかった(´Д` )
 
 
 
 
 
 
 
 
妊娠中は、
出産がゴール的な考えがあって
(私だけ?)
 
 
 
 
出産てどんなん?
陣痛ってどんなん?
お股切るってなんなん?
鼻からスイカって何ー?
って頭の中は、
陣痛、出産メイン!!
 
 
 
 
 
 
切迫流産早産だったし、
母も6ヶ月で死産してしまった事もあって
 
 
赤ちゃん死んじゃったらどうしよう…
と臨月までベビー用品買えなかったから
 
 
余計に陣痛、出産で
頭がいっぱいだったかも(笑)
(もちろん、臨月で一気に集まるわけもなく
こっそりベビー用品を集めてくれていた母には大感謝←)
 
 
 
 
 
 
 
ささ、いざ産まれたら
クソ泣く(笑)
訳も分からなく泣く(笑)
 
 
夜の12時から
朝の6時前までぶっ通しで
毎日泣かれた時は
 
 
 
先が見えなさ過ぎて
正直一緒に死のうと思った(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、風邪引いて、
かかりつけの病院行って
先生に赤ちゃんどーよ?
て聞かれて
 
 
 
 
もう死んで欲しい
って言ったくらい(笑)
(あんなにお腹の中で大事に必死に守ってきたのにね(´・ω・`))
 
 
 
 
 
 
夜が来るのが怖くて怖くて
 
里帰り中は、母に夜が怖いよ(´; ω; `)
助けてよ(´; ω; `)
って泣きついてた
 
 
 
 
 
 
 
 
今思えば一生続く事じゃない、
大袈裟!
 
たかだか1ヶ月の辛抱だろ!
 
ってなるけど、その時は
 
毎日生きるのが必死で(笑)
 
 
 
 
 
自分本位に生きてきた私には
 
 
笑わない、
自分の要望ばかり押し付けて来る
しかも、その要望も分からない
何を求めてるか分からない
坊ちゃんをかわいいなんて
1度も思わなかった
(今思えば産後鬱チックだね!爆)
 
 
 
 
 
 
1ヶ月半くらいで、6時間ぶっ通しの夜泣きがなくなって、
 
 
やーっとかわいいなーって思ったのは
笑うようになった頃(笑)
2ヶ月半位だった気がする(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛着が湧くようになって、
坊ちゃんの要求もちょっと
分かるようになって
 
 
 
 
 
少しづつ自分に余裕が出来てきて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと元旦那の異変に気付いた
 
 
 
 
ま、その時には
遅いってか
もうどうしようもなかったんだけど(笑)
 
 
 
また、更新します(笑)