職業訓練の試験内容/受かれば月10万と託児無料

2017.3.23作成
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は上司の機嫌が特別悪く…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
お前は生理前か(`д´)←余計なお世話
並みに悪く(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
縮こまって仕事してました…←だから何
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、これが上下社会!←え、そこ!?
 
 
 
 
 
部下には私情を表に出すなといい
 
 
 
 
 
上司はだしまくり!爆笑
 
 
 
 
 
 
糞ぅぅぅ。
 
 
 
 
 
 
立派な社畜になれるよう頑張るぞ|`Д´)
負けないぞ(; ・`д・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さてさて、さっそく

前回の続きですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雇用保険・失業保険の受給者でなくても
職業訓練が受けれるという事で!!!
 
 
 
 
 
 
 
支給の条件さえ合えば、
 
 
 
10万円貰いながら
 
勉強出来て、
資格取得などの
スキルアップも出来て
 
子供の託児無料(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
 
 
 
 
 
で、あります♪
 
 
 
 
 
条件は、
 
  1. 本人収入が月8万円以下
  2. 世帯全体の収入が月25万円以下
  3. 世帯全体の金融資産が300万円以下
  4. 現在住んでいるところ以外に土地・建物を所有していない
  5. 全ての訓練実施日に出席している
    (やむを得ない理由がある場合でも、支給申請の対象となる各訓練期間の8割以上出席している)
  6. 同世帯の中に同時にこの給付金を受給して訓練を受けている人がいない
  7. 過去3年以内に、偽りその他不正の行為により、特定の給付金の支給を受けたことがない 
 
 
 
らしいです('ω')
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん、
学ぶ事が苦手でなければ!
激アツ( ✧Д✧) 
 
 
 
 
 
 
 
 
だがしかし!
 
 
 
 
 
 
 
 
激アツなこちら
人気のようで受験者数も定員より
ちょいと多いのです…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合ですが、
12月スタートなので
 
 
 
 
 
11月が受験だったんだけど
(合格してからの手続きが中々の過密スケジュールだったよ(笑))
 
 
 
 
 
 
 
40人位?受けてました(゚∀゚)
 
 
 
 
 
 
 
で、
合格者が
失業保険→18人
失業保険以外→4人
 
 
でした!!
(ちょっとうろ覚え(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでも、年末年始って忙しいから
 
 
 
 
 
人気のない月らしく(笑)
受験者数もちょっと減っていましたが
 
 
 
 
 
 
 
普段はもっと多いみたいです(´Д` )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ、こ、こ…
これは
テストや面接ってよりもくじ運だ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とハローワークの担当者さんにも
言われました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに受験は
 
 
 
 
算数と漢字の読み書きと面接で
(受ける学校によって内容は変わるみたい!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
算数・漢字のテスト後に
 
 
 
 
 
 
くじ引きをします(笑)
 
 
 
 
くじが入った箱をおっさんが持って歩いてくるので
願をかけながら引きます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
番号が若いほどチャンス有りで!爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、面接です(°▽°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと詳しい受験内容は
また思い出して書きます( ✧Д✧)