今さら出産story

2016.1.20作成

 

 

 

臨月の友達、予定日過ぎて
ようやく陣痛が…((*'д'*)
と思ったら病院行ったら遠のいてしまったらしい…
(陣痛あるある)
 
 
 
 
 
早く会いたいなあヽ(´ω`)ノ
坊ちゃんのお友達★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、私も今更だけど
忘れないように出産story書こうと
思ったのは昨日の事…
 
 
 
 
 
しかし、こういうのは上手く書けないもんですなあ(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自己満ですなヽ(´ω`)ノ
これは、忘れないように
ただの記録とします←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、妊娠中の方にはちょっと怖い内容
含まれておりますと思いますので…
ご注意下さい。
私がきっと稀なだけです。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記録用なので、覚えてる範囲全て書いておりますので
とってーーーも長いので長いの嫌な方、
お逃げください!爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
切迫流産からの切迫早産フルコースな
母ちゃんは入院中から
10月中には産まれると言われて
(しんどかった切迫流産早産はまた追々書いてきますヽ(´ω`)ノ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハラハラドキドキ
(予定日は11月19日)
 
 
 
 
 
 
 
 
10月20日に藤田保大退院
その足で産院へ
 
 
 
 
 
 
 
 
先生に
 
ものすごい張りだね!
これはすぐお産きそうだから注意して、
行動してね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言われるも
 
中々こない…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月入っても音沙汰なく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに
11月5日  朝おしるし 前駆陣痛スタート 
 
(鮮血のおしるしで焦ったら普通でワロタ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎから地味な痛みが始まる
 
 
 
 
※ばぁばは嵐のコンサートの為、
今日は産むなと全力で腹に訴えてくる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地味な痛みにバランスボールに乗りながら耐え
 
ばぁばを送り出す。
 
数時間痛みに耐えながら、餃子を作る(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中々痛くなってきたーーー
10分置きーーーーって所で
夜10時!ばぁば帰宅。
そのまま産院へ!!
 
内診して入院!子宮口はそこまでだけど…
切迫さんだし…
とりあえず的な…爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし入院した瞬間陣痛遠のいていく(笑)
余裕のよっちゃんな痛み(笑´∀`)
 
 
 
ビッグウェーブが続いたら
明日の朝までに産まれるとか言われたけど
予兆なし
波乗れねーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
て事で退院。爆
滞在時間1時間。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁここから11日まで前駆陣痛、
微弱陣痛が続きます(´Д` )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも夜中に来るから寝れない
産む前から寝不足(´Д` )
 
 
 
 
 
 
 
早く出したい…
腹が重い…
体が支えられなくなってる…
何より検診の補助券なくなる…
(もちろんこの時もケチ)
 
 
 
 
 
 
 
 
早く早く、3000g行く前に出したい…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の一心で
雑巾がけ、階段上り下り散歩、
ばぁばと嵐コンごっこをするが
 
 
 
 
陣痛のビッグウェーブは来ず
 
 
 
 
 
 
 
地味な痛み…10分置きから進まず…
(嵐コンごっこはDVDを見ながらバランスボールに乗りペンライトを振り跳ねながらハッスル←)
 
 
 
おしるしの出血も消え始める…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか、こいつおちょくってんのか⁉︎
出るふりしておちょくってんのか⁉︎
産まれる産まれる詐欺だ‼︎
 
 
 
 
 
産まれる前から母ちゃんをバカにするなんて
いい度胸してんな、この野郎が
と思いながら、
寝不足と産まれないストレス
周りのまだ?まだ?攻撃に
精神的にも限界になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月11日
補助券最後の検診
 
助産師さんに
上記を訴えたら
 
赤ちゃん下りてきてるんだけどねー
お顔が上むいてるのよねー
うーん、予定日まであるけど
やっとこうか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内診グリグリ攻撃(´Д` )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いてーーーーーーーよ!
真剣にいてーよ!!
 
 
 
また出血!
 
 
今日はいっぱい歩いてね★
スクワットしてね★
 
 
 
 
 
 
 
 
と言われ
 
 
 
 
 
 
 
 
それなら、ついでだと
切迫早産の入院費を払いに藤田保大に行く。
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いてる途中も何度も来る痛み、張り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必死こいて入院費22万円を払いに…爆
(た…高い…)
 
 
 
 
 
 
なんとか払い終わり、帰宅。
 
 
 
 
 
 
パカラ(旦那)に 
 
早よ赤ん坊出したいよー、
歩き足りんで歩き行こうよー
 
って言うと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れたしー、しんどいしー、
1人で行けばいいじゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言われ
怒りスイッチオン
 
 
ダイニングで1人で泣きながらスクワット
 
(その間、パカラは漫画タイム★
ワンピースタイム★爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で痛みに耐えられず倒れこむ
 
パカラは気づかず漫画タイム
 
 
 
 
 
 
 
母ちゃん、痛みから逃げる為か(笑)
なぜかそのまま寝に入ってしまい、
1時間床で睡眠
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パカラは気づかずまだ漫画タイム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母ちゃん、床の寒さにびびって起床
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのままリビングへ行き、
 
パカラ馬頭。
 
あ、間違えた。
罵倒。
(完全にわざとだこりゃ。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てめーは産まんでええでええよなぁ
呑気でよお
妊婦が床で倒れこんでんのに
気づかず楽しく漫画タイムですか。
あーあ気楽でなによりだな、この糞が。
嫁の体に気を使えないような糞野郎が
父親になろうとしてるんじゃねえよと
てめーなんか父親になる資格ねえんじゃ
今すぐ死ねや
 
 
 
 
 
 
 
的なことを言い放ち実家に帰宅
(実際はもっと酷いことを言った)
 
 
 
鬼の形相でばぁばに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陣痛きても1人で産んでやる、
あんなやつに立ち会わせん
 
 
 
 
 
 
 
とキレながら言い なだめられる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イライラしながら、カレーをもりもり頬張り
 
 
 
 
 
 
 
怒り疲れてそのまま睡眠
 
 
11月12日
 
 
 
 
 
夜中1時50分
ものすごい胎動で起床
 
 
 
あー風呂入ってない(´Д` )入ろうかなー
まぁ明日の朝でええかーと思いながら
 
 
 
 
 
お腹に
 
暴れたらいかんてー
破水するてー
痛いてー
つか、落ち着け、なぁ、落ち着け
 
 
 
 
 
 
と語り続ける
 
も、意味なく
 
 
 
 
1時59分
ばちんっと音と共に
破水
水がでるでる
 
 
 
 
 
 
と同時にものすごい痛み
 
 
 
 
 
 
 
 
電話で隣の部屋のばぁばを呼び出し
夜用ナプキン装着!
 
急いで産院へ
 
ついてからNSTつけて、準備したけど
陣痛来ず…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも怖い助産師に
 
初産婦は陣痛で
平均12時間かかるのよ
あなたはまだ陣痛もついてないからまだまだよ!
体力維持の為にそれまで寝なさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言われ
パチンと電気を消される
 
 
 
 
薄暗いLDRに1人…怖い…寂しい(;ω;)
 
つか寝れねーーーーーーーーよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地味な痛みが始まりながらも
トイレ行ったり、ぼーっとしたり
茶飲んだり…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で3時半くらいから徐々に
今までに感じた事ない痛みがはじまる。
真剣に痛い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先程の助産師登場
 
 
 
 
 
 
 
あら、陣痛ついてきてるじゃない
今何分置き?
 
 
いや、痛すぎて…測ってないです
 
と母ちゃん
 
 
は?あなたねえ、測りなさいよ、
しっかりしなさいよ、次から絶対測りなさいよ
 
と助産師に叱られる。爆
 
 
 
 
 
4時
 
最初は測れたものも、
真剣に測れなくなってきた所で
 
パカラに
 
 
破水して陣痛きた
来るか来ないかはてめーが決めろ
私はお前なんかどうでもいい
と電話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4時45分
パカラ到着
 
 
 
到着してから陣痛さらにキツくなって
もがくレベル
 
 
 
 
波が来るたびに
あ〝ーーーーーーーーー
う〝ーーーーーーーー
押さえてーーーーテニスボール
押さえてーーーーもっと奥まで
奥まで押さえろ
 
 
 
 
と叫けびながら
 
痛すぎてナースコール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの助産師登場(笑)
 
 
 
 
 
 
 
あらあら、内診しようか
 
…まだ5センチね、まだまだよ
耐えるしかないの、もっと耐えなさい
 
 
 
 
 
 
 
 
母ちゃん撃沈
 
 
 
5時半
痛みが若干遠のく
疲れで少し寝る
 
 
 
 
 
 
 
 
6時
強烈な痛みで起床
 
あ〝ーーーーーーーー
い〝ーーーーーーーー
た〝ーーーーーーーー
い〝ーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
再スタート
 
 
 
 
 
 
 
あまりの痛さに再びナースコール
 
 
 
 
 
恒例の助産師登場(笑)
 
 
 
 
 
 
あなたねえ、NSTのデータは
全てこっちに届いてるの!
まだお産が始まる陣痛じゃないのよ
何回も呼ばないで!しっかり耐えなさい!
 
 
 
 
 
 
 
 
と叱られる
 
母ちゃん再び撃沈
 
 
そこから
だんだん痛みが
ケツから何かが出そうな痛みに
シフトチェンジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痛みが来るたびに
 
うんこーーーー!
うんこーーーーでる!
うんこーーーーがー
ボールで押さえろー
もっと強くーーーー
になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も何度も上記を叫びながら耐える
 
 
 
 
 
 
 
 
7時半
痛みとナースコールを押せない
イライラがピークに
 
 
 
 
 
近くにあるテーブルを
い〝ーーーー
た〝ーーーー
い〝ーーーー
 
と絶叫しながら
ちゃぶ台返しかのように盛大になぎ倒す
(散らかる小銭…爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごい音に助産師2人登場
 
1人の助産師は小銭を必死に拾い(笑)
(ありがとう…)
 
 
 
 
 
 
 
もう1人は内診
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子宮口9センチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーーー⁉︎もう⁉︎えーーー⁉︎嘘でしょ⁉︎
 
でも赤ちゃん下まで下りてきてないし…
 
 
 
 
 
 
 
 
と助産師急にテンパり始める
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気付いたら助産師全員集合★爆
 
 
 
 
 
 
助産師5人に囲まれ騒がしくなる
 
 
 
 
 
 
 
痛みが来るたびに
いきみ逃しをしなきゃいけないのに
あまりの痛みに上手く呼吸法が出来ず
何度もいきみそうになる。
 
 
 
 
 
 
しっかりしなさい、吐くのよ
ふーーーーーーって吐きなさい
早く吐きなさい
 
 
と例の助産師に叱られる。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パカラも
 
あなたも誘導しながら一緒にやりなさいよ
何のためにそこにいるのよ!
 
と叱られる。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吐くのを意識するも
痛みで叫びたくなって
叫びまくる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その度に
声出さないと叱られる。爆
 
 
 
 
強烈な痛みで吐き気がきて
 
 
 
 
 
 
 
ゲロがーーーーーーー
ゲロがでるーーーーー(´; ω; `) 
と叫び
でバケツをもらうも出ず
 
 
 
 
 
でないじゃないのよ!!
 
と助産師に叱られる。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8時
赤ちゃんの心拍が落ちてるサイレンが
鳴り始める
私も半分気を失い始める
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生間に合わない、吸引も切開も出来ない
赤ちゃん助けるためにはやるしかない
とかボソボソ言いだし
助産師5人急に団結(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん下まで来てないのに
まさかのいきみスタート
 
もちろん気を失いまくってるから
酸素が赤ちゃんに行かずに
まだまだ響く心拍低下のサイレン
 
 
 
 
 
気を失う度に助産師に
ビンタされ全力で起こされる
 
 
 
 
 
 
 
気を失っては、ビンタされ起きて、
いきんでを×20回位
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん赤ちゃんは下がる気配もなく
 
 
 
 
 
 
どんどん心拍低下
 
助産師に、
 
 
 
 
 
このままだと赤ちゃんが危険、
立ち上がって
と言われ
強制的に立たされる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
気を失うたびに助産師に支えてもらいながら
起こされる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし出ない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このままだと赤ちゃんだけでなく
母ちゃんも危険って事で体制チェンジ
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかのスクワットの屈んだ状態でストップ
 
 
 
 
 
 
 
からの陣痛の波がきたら
前にいる旦那にしがみつきながら
全力でいきめと言われビビる。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
この体制でいきみ×10位
赤ちゃんの頭が出始める
 
 
 
 
 
 
 
 
でも先生間に合わない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
切開なしに自力でいきんで産む事に(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
いきむたびに
なにかがでてきながら
下がメリメリ裂けていく感覚が分かる
 
 
 
 
 
 
 
裂けながら大量出血
 
 
さらに気を失う
(血嫌い(;ω;)ダメ(;ω;))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
助産師に酸素を赤ちゃんに送れと
往復ビンタをくらい
3回全力で
うぉおおおおおぉうぉおおぉぉおーーー
 
と叫びながらいきむ
(猛獣だよこりゃ、離婚されるレベル。爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに頭がでた!
 
 
 
 
 
 
 
更に出血
 
 
 
 
 
 
 
 
もう2回いきんだら
するんって体がでて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8時38分になんとか出産‼︎
 
 
出血量1500ml(笑)
(通常は300〜500が正常らしい)
 
 
 
 
 

f:id:yuurincheee1117:20170924004258p:plain

 
 
 
出産後カンガルーケア


赤ちゃんを胸に乗せられ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー本当に腹に入ってたんだー
こんなん入ってたんだー
つか、私、産めた⁉︎
採血で泣く私が産めた⁉︎
 
と妙に冷静になる。爆
(ビビリが産んだどー赤子産んだどー!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その間に切開せずに産んだ為に
四方八方に裂けたお股を縫い合わせる
 
お股注射は地味に痛かった(´Д` )
 
 
 
 
 
 
 
 
縫っている途中に
いつもの先生到着(笑)
とても機嫌悪い(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとか無事産まれてよかったね
(あんな怖い先生初めて見たΣ(・ω・;))
 
 
と言われ(笑)
 
 
 
先生裏へ…
 
 
助産師達に
なんでもっと早く連絡しなかったなの
危険だったなの事故寸前なのと怒ってる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーあ(笑)
と思いながら怒っている声を子守唄に
寝ていった母ちゃんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
次起きたら12時!
糞豪華なごはんでてきた(笑)
食えるかよと思いながら
朝ごはん同様にパカラにやる。
 
小児科医が来て
お産が上手く進まなかったせいで
赤ちゃんに産瘤が出来てると言われる(´Д` )
めちゃでかいコブみたいになってて
ちょっとかわいそうだった(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから
また気付いたら寝てて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13時にLDR出て車椅子で病室へ
 
 
 
 
トイレに行きましょうヽ(´ω`)ノ
と言われ立ち上がるも
冷や汗と吐き気が止まらず
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで記憶途切れる(笑´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
次起きたら、床に寝てて
パカラ、ばぁば、助産師2人に囲まれ
 
1人の助産師が必死に呼びかけてた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはトイレ無理だね、で
まさかの導尿
痛ね痛い。
 
 
またそのまま寝て
 
 
 
 
 
 
次起きたらおやつ!
 
 
 
 
 
 
 
おやつもパカラにやり
 
 
 
 
 
 
 
また、トイレ★
 
 
 
 
 
 
 
 
また倒れ、
これは管だねーで
尿管つっこまれるΣ(・ω・;)
 
 
 
 
 
 
悪露がでながらの尿管は大変だった…
 
 
 
 
 
 
しかも、そのまま尿管つけたまま
2日間安静で
 
 
 
 
 
坊ちゃんを抱っこ出来て、
やっっと母子同室になったのは
 
 
 
 
3日目!!
長かった(笑)
 
 
 
 
ちなみに入院中は毎食後に鉄剤+鉄の注射を毎朝打たれた(・´з`・)
しかも採血も毎日…(´-ω-`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当お産って命がけなんだなーって
思った(´Д` )
 
 
 
 
 
 
 
 
大きい病院で産めばよかったなーって。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コウノドリの
 
 しのりんの名言
「母子ともに無事に出産を終えること、それ以上のケアなんてない」
 
 
 
 
 
 
 
まさにその通りだね(`・ω・´)
自分のエゴで産院にした事ちょっと後悔。
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしてもしかして
もーしーかーしーて
2人目出来たら次は大きな病院で産もうと思う(´・ω・`)!