託児所詳細/選び方

2016.12.26作成

 

 

 

 

坊ちゃんを託児に預け始めて

もうすぐ1か月が経ちます('ω')
 
 
 
 
 
 
 
 
と普通に言えてよかった(笑)
 
 
 
 
 
 
というのも、
託児所での悲しい事件が多くて、
預けるまで不安で不安で仕方なくて!!
(パカラも消えて坊ちゃんまで
消えたら私死ぬ…爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、離婚して貯金すっからかんで
(離婚てお金かかるよね~(´;ω;`))
 
 
 
 
 
 
 
働かなきゃ!!と思ってて
もちろんすぐに保育園なんて無理!
なので
託児所を探しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん託児も保育園同様
容量オーバーでキャンセル待ちが多く
 
 
 
 
 
 
片っ端から電話すること15件…
 
 
断りに断られ
 
でも、
そのうち3件引っかかって
 
見学に回りましたが…
 
 
 
 
 
うーん、
 
 
 
まぁ、言い方悪いですが、
すぐに入れるというところ程
ひどい…
これだけ待機児童がいる中
すぐに入れるって事は訳がある( ✧Д✧) 
 
 
 
 
 
 
 
まず、保育士さんの対応が適当だったり…
(え、パンフレットですか?
そこにおいてあるんで、勝手に取ってて下さい言われた時はさすがにビビった。)
 
 
 
3~5歳児が走り回ってる横に
ヨチヨチの1歳児が遊んでてぶつかってたり!
(目の前で事故起きて衝撃w)
 
 
お昼寝とお遊びスペースに仕切りがなかったり
(たまたま外してあったのかな?)
 
 
 
 
と到底、大事な坊ちゃんを
預ける気にもならず
更には危険地帯で、託児料も7~9万で
あ、無理だとなりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、お金ないし…
でも、坊ちゃんどうしよう…
と困っているときに思い出した失業保険!
(忘れんなよ)
 
 
 
最近の職業訓練は無料の託児があることを知り!
(定員数ないけど…)
 
 
 
 
 
さっそく受験!!!
 
の前に、そちらの託児見学であります|д゚)
(無料程怖いものはない←)
 
 
 
 
 
 
 
長くなるので切ります