託児所に預け始めて3ヶ月経ちました

2017.3.18作成

 

 

 

 

坊ちゃんを託児に預けて

3ヶ月目に入りました(^ω^)
 
 
 
 
週5でがっつり通う日々は終了し、
 
 
 
 
3月からは私のパートに合わせて
週3で通ってます( ˘ ³˘)♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は、4月までの1ヶ月
当分お預けと思われる、
坊ちゃんとのラブラブ時間を
満喫しようと思ってたのですが、
今の職場の人手不足具合!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばすぎて、週3でパートしてます…
働けど働けど託児代に消えます…爆
(でも割引してもらって、1時間500円ちょいだから普通の所より安い!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おーっと、託児の話から
逸れてしまった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3ヶ月通いまして、
何もかもマイペースな成長の坊ちゃん(笑)
ただいま、1歳4ヶ月!!
 
 
 
 
 
 
 
 
頭脳系⁉︎の成長はいまいちですが(笑)
(さすが母の子!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身体系はメキメキ成長しております!
(こっちは絶対パカラの血(´Д` ))
 
 
 
 
 
 
 
謎のタイミングで
謎のダンスを踊り(笑)
 
 
 
 
 
 
子供用ジャングルジムに登り、
てっぺんに立ち、手を放して
イェーイ←意味不
 
 
 
 
 
 
 
 
託児にある滑り台は普通に滑るだけでなく
スーパーマンのように
顔から滑り…
更に飽きたら立ったまま滑ってくる(笑)
(普通に危ない。爆)
 
 
 
 

f:id:yuurincheee1117:20171118232843j:plain

 
最近、公園に勇気を出して遊びに行ったら
(大袈裟、でも公園ママ怖い…爆)
 
高い滑り台でも
スーパーマンで滑ってくるから…
ちょっと辞めてほしい…(笑)
 
 


f:id:yuurincheee1117:20171118232856j:plain

更には、滑り台の階段も自力で登り
(後ろで落ちないようにスタンばってる母は変に力が入って屁をこく(´Д` )爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、この間友達とランチした時に
友達が(笑)気づいたんだけど
 
 
 
 
 
座ってご飯が食べれるように…★
(え?もしかしてレベル低すぎ⁉︎爆笑)
 
 
 
 
て言っても最初の5〜10分で飽きたら
立ち上がるけど…(´Д` )
 
 
 
でも託児に行くまで
スタンディング飯してたので
成長成長(笑)
(マイペースってか私のしつけの問題⁉︎笑)
 
 
 
 
 
 
言葉は
ワンワン
バイバイ
あーん
 
しか言わず!爆笑
 
 
 
未だに喃語で喋りまくり
母、解読不能!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、こっちが話してる内容は
7割くらい理解してるっぽくて
 
こっちの要求に応えてくれることも
チラホラ
 
 
 
最近は机の上にお茶を置いておいて
 
 
チャチャ飲んでねー!って言うと
自分から飲んでくれるから
母は楽でございます…
(ただのズボラ)
 
 
 
  
 
 
 
 
 
なんだか、だんだん成長記録に
なってきた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前呼ぶと手をあげ
 
 
万歳は?っていうと、両手上げる
 
 
 
 
いただきます、ごちそうさま
手を合わせる
(なぜか、ごちそうさまはゴチ!って言わないとしないけど…爆笑)
 
 
 
ジャンプしてというと
屈伸運動のなんちゃってジャンプ(笑)
 
 
 
ギューッは 寄ってきてぎゅってしてくれて
 
 
よしよししてと言うと
 頭ナデナデするように(笑)
 
 
積み木もやっと3つ積めるようになって(´;ω;`)
(1歳半健診の為に必死に練習させた。爆)
 
 
 
 
 
極め付けは
 
 
 
ちんちんは⁉︎
 
 
 
と聞くと
 
 
 
 
 
手でチンポコをチーン
という、大技まで覚えました(笑)
(THE託児所パワー。お兄ちゃん達に教えて貰ったぽい。爆)
 
 
 
 
 
と、一部の紹介ですが←誰も興味ない
スーパーマイペースながらも
成長していっております!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一時期は成長のマイペースさに
ナイーブになり過ぎて
悩んだ時もありましたが(´Д` )
託児に行ってだいぶ緩和された気がします!
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、子供のことを専門に
学んで、
更にはたくさんの子供を見てきた
プロはすごいなぁ(`・∀・´)
と改めて思ったのと
 
 
 
 
託児の先生の言葉は安心します…( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、長くなってしまいましたが
 
 
 
 
託児所めっちゃいい所じゃん!
と思う日々です(゚∀゚)
 
 
 
 
 
先生と相性がいい託児だと
先生とのおしゃべりも楽しいし
 
 
 
 
 
 
 
私みたいに成長のマイペースさに
ちょいと悩んでる方!
託児オススメです(°▽°)
(とか言って4月から保育園だけど(笑))
 
 
 
お母様方、自分の息抜き、
我が子の成長の為に週1から
いかがでしょうか!?
 
 
 
 
 
って託児の回し者ではございませんが←爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
託児アットホームすぎて
4月からの保育園が怖い…(笑)