託児所詳細/選び方2

 
2016.12.23作成
 
 
 
 
 
続きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキしながら、託児を見学したらびっくり!
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで見学した託児って…
いったい…
と疑うように
 
対応も安全もしっかりしている託児で
 
託児って、悪いところばかりじゃないなーと思いました。
 
 
 
 
 
 
やっぱり、ベテラン(おばはんw)の保育士さんは
対応も慣れてるし安定感抜群!
(3件の託児は若い保育士さんが
多かったなー
※若くても良い保育士さんも沢山います、旦那の同級生の保育士さんいい人です←え)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保育士さんとしっかりお話をして
 
安心して預けれると感じた為、受験を決定!
 
 
 
 
 
 
 
無事、受かりまして
 
12月から託児デビューとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
安心したものも
まだ疑いの心が消えない私(笑)
(坊ちゃん大事!!!)
 
 
 
 
 
 
 
11月の後半に2回慣らし保育?
いや託児をしまして様子見
 
 
 
 
 
 
 
 
人見知りの坊ちゃん大号泣しながらも
無事に2回いけたので
 
 
 
12月からがっつりお世話になっております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は泣く泣く( ;∀;)
絶賛人見知り期だから仕方ないけど…
 
 
 
もう後ろ髪を引かれるってこういう事ね
っと実感するくらい泣きます
 
 
 
 
しかも体調崩します(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもだんだんお友達や先生と
遊ぶ楽しさを知るのか
 
 
 
 
 
通い始めて2週目で、
迎えに行っても
泣かずに笑顔で迎えてくれるようになり
 
 
3週目で朝預けても、
泣かずにニコニコで先生に抱っこしてもらい
 
バイバイと手を振る余裕ぶり
(母ちゃんちょっと寂しい)
 
 
 
 
 
 
子供の適応能力は凄いと改めて感じました☆
そして、もう赤ちゃんじゃないんだなぁ…
としみじみ…
 
 
 
 
 
 
 
 
あと託児に行き始めてからの
成長が凄まじいです!
 
 
成長がのんびりだからこそ嬉しい!!
 
 
 
まずハイハイをしなくなって
(2歳~5歳の子が多く坊ちゃんは下っ端w
誰もハイハイしないw)
 
 
ご飯の時に椅子に座るように
(今までスタンディング飯←え)
 
 
音楽に合わせて体を動かすように
(さすがパカラの子って位、音楽苦手だったのに…)
 
 
おもちゃ箱から
自分の遊びたい
おもちゃを選別してとって
1人で遊べるように
(うん、成長遅い。爆)
 
 
 
 
と、託児パワーしっかり頂いてます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
預けだしてから思うのは、
 
 
 
託児所の悲しいニュースが多くて
託児って…大丈夫?
って思う人もいると思うけど
 
 
危ない託児所は←表現(笑)
沢山託児所があるなかの、
ほんの数件なので
 
 
 
 
良い所さえ見つけられれば、
本当に便利!と思いました
 
 
 
 
託児を選ぶなら、
ベテラン…いや、おばさん(笑)←失礼
保育士さんが
多い所がオススメです•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾
 
 
勤務歴が長い人が多いほど
職場の雰囲気もいいんだろうし
職場の雰囲気がいいと、
託児の雰囲気もよい☆
(雰囲気雰囲気しつけぇ(笑))
 
 
 
 
特に40〜50代の先生は
子育てもひと段落ついてるから
余裕があって安定感抜群☆
子育ての相談までのってくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな素敵な所だと
坊ちゃんが赤ちゃんの頃に
これに気づいてたら
絶対一時保育してた!!
自分もリフレッシュ出来て
子供にもよい刺激
 
 
 
 
 
ケチでもメリットがあれば
1時間700円〜800円全然出せる(笑)
(さすがに1ヶ月単位は無理…爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、託児迷ってる人がもしいたら…
坊ちゃんの記録として
長々書かせて頂きました(笑)