アレルギー負荷試験当日1/頸肩腕になった

2017.1.21作成

 

 

 

 

ついに、やってきましたこの日…

 
 
風邪を引かせず、薬ももちろん飲ませず
 
体調ばっちりに
迎えたこの日!
 
坊ちゃんよくやった★!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに、母、
負荷試験前日に首をグキリ…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
これはまずい‼︎
と整形外科へ
 
 
 
 
 
 
 
レントゲンやら問診を受けまして
 
 
 
 
 
 
ケイケンワンだね、と
(頸肩腕障害)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え⁉︎ケンケンワン
犬犬ワン??
 
 
 
 
 
と聞き間違えながらも←ただのアホ
(先生に犬ですか⁉︎って言ったらシカトされたのは内緒。爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
負荷試験に備えて
出来る事は全てしてもらい
なんとか、
当日首が真っ直ぐ向くように(笑)
(でも、左は向けない(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、首をいたわりながら
ゆで卵(作り方指定有)を
タッパーにつめ、
いざ、出陣!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
到着して、受付、問診、診察と受けまして
 
 
 
 
やっと病棟へ案内されました!
(病棟へ入るまでの所要時間40分。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと始まるーと
ドキドキしながら
病室へ入ると
4人部屋で
他の子達は負荷試験スタートして
おりました!
 
 
 
 
 
 
で、同意書提出やら
今日の流れの説明を受け
 
 
 
 
 
 
 
 
卵白0.2グラムからスタートです★
 
 
 
 
 
 
ラップにちょっと大きい鼻くそ←表現
ぐらいの卵が包まれて
看護師さんから、渡されるので、
 
 
 
先生の目の前で、坊ちゃんに与えます!
 
 
 
 
 
 
 
ごっくんした時点でタイマー開始‼︎
 
 
 
 
 
ドキドキ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1分後
 
坊ちゃん大号泣
 
 
 
 
2分後
 
 
 
痒がり始める
先生の指示で保湿のヒルドイドを塗る
 
抱っこしてもダメなガチ泣きに
母、汗をかき始める(笑)
(室温は適温←爆)
 
 
 
 
5分後
 
 
 
 
お腹周り蕁麻疹
顔と首には湿疹
更に顔の腫れ
鼻水も泣いたのもあるけどすごい量…
 
母の汗はポタポタ落ち始める。爆
 
 
 
 
 
と、見ての通り
 
1発KOでした(´Д` )
 
 
すぐに薬を飲ませ様子見…
 
 
 
 
 
 
 
これには
先生もさすがに驚きを隠せず、
アレルギー数値あってる⁉︎
え?合ってるよね?
 
 
 
 
 
と、看護師さん他の先生と緊急会議(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、母は
なんのために負荷試験やったんだよ…
5分で終了って…
いや、坊ちゃん無事で何より…
 
 
 
 
 
 
と思いながら、返却された
切り刻んだ卵白を見つめるのでした(笑)
 
 
 
 
 
 
続きます!