「離婚」した事に初めて感謝した日

みなさん!

 

全然更新してなかったから

誰向きに書いているか分かりませんが笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久ぶりです

パカラ元嫁です!

 

 

 

久々の更新で

日本語が余計に不自由になってます!

 

 

 

 

 

ま、そんな事はどうでもよくて笑

 

 

最近の私

順調に学生生活を送っておりました!

 

 

 

 

 

 

 

久々に学ぶ喜びを感じ

え?私、案外勉強好きだった?

もしや真面目か?

 

 

と自分の新たな面を発見したり

(私の学生時代、

知ってる人が見たら衝撃だろうな)

 

 

 

様々な年代と関わる事で

 

そんな考え方あるんだ!

 

私の世界って狭かったなー

パカラ、坊ちゃん、

実家の家族、会社の人

としか関わらなかった

去年まででは得られなかったよな…

(離婚恨み怨みしかない日々!)

 

と気付いたり

 

 

 

 

自分の為に

時間を使う事が出来る

贅沢過ぎる日々を頂けたことに

感謝!です。

 

 

 

 

 

 

まぁ、

卒業間近なのでこんな事

言ってますが、

 

 

 

でも

20代後半、しかもバツ1子持ちが

学校にもう一度行く

国家試験にチャレンジする

ってすごく勇気のいる事でした。

 

 

 

 

 

お金だってかかるし

国家試験に受からなければならない

もちろん受かる保証はない

(自分の学生時代本当に

バカだったから不安しかない)

 

 

 

 

 

 

 

離婚する前の

「面倒くさい」「気分で行動」

の私だったら

絶対にやらなかったと思います。

 

 

ずっとパカラにしがみついて

パカラが敷いてくれたレールを

パカラの後ろをついて歩く

 

何か悪い大きな出来事があったとしても

全てパカラのせいにして

パカラに何とかしてもらって

(すげーパカラパカラ言ってる笑)

 

 

 

 

自分の足で、自分の力で

未来を切り開いていく

なんて絶対出来ませんでした

 

 

 

 

 

 

それが、離婚した事によって

 

いや、追い込まれた事によって笑

 

 

 

初めて自分の人生と向き合って

そして

坊ちゃんの幸せを1番に考えて

 

自分の足で行動をする

自分でレールを敷いていく

(学生時代も親に

レール敷いてもらってたよなー…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

私、成長したじゃん!笑

(調子乗る)

 

 

 

 

 

 

 

 

この成長、

離婚っていう出来事が

なかったら出来なかったじゃん!

 

 

 

 

ってちょっと感謝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

パパがいない状態を

坊ちゃんが幸せなのか?

それでも離婚に感謝するか?

と言われたら

 

 

 

 

 

 

うーん…

でもさ、

元々はパカラが借金したからじゃーん

ギャンブル依存だからじゃーん

しかも、また新しい借金してるしー

バカじゃん?病気じゃん?

 

 

 

となってしまいますが笑

(結局パカラのせいにしてる笑

人の考え方って根本は変わらない笑)

 

 

 

 

 

 

 

あーダメダメ、

すぐパカラネタ出す笑

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

もう、離婚は過去の事!

 

 

 

 

私は前を向いて

今持っている

自分の武器と装備を

フル活用して

坊ちゃんを全力で

私の力で幸せにしてあげる事

 

 

 

だけを考えて

レールを敷いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

その為の第一歩!

 

 

 

 

 

 

国家試験頑張ってきます!

 

 

 

 

f:id:yuurincheee1117:20190206164918j:image

3歳になった

坊ちゃんはジオウ大好き♡笑