胃腸風邪、座薬を入れる難しさ

2016/01/15作成
 
 
 
 
 
ついに母ちゃんの胃腸風邪がうつってしまった
我が息子…
マスク、手洗い徹底してたつもりだけど
無理だった(´Д` )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ病院へ!と思ったら
まさかのかかりつけ医休みΣ(・ω・;)
 
 
 
 
 
 
仕方なしに出来たての怪しい小児科へ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急いで行ったので、スッピンマスクで
受付へかけこむ…
 
 
熱計って、問診票記入して…ってやってたら
 
 
 
 
 
 
 
 
事務のババァ登場。
 
 
『受付の紙間違えたから、それちょうだい。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は⁉︎ちょうだい?
つか、てめーが間違えたんだろが糞ばばぁ
謝れよ、
つかタメ語かよ。
お客様だろがこっちは。←え
 
(母ちゃんスーパー丸顔で
スーパーえなり顔←年齢不詳ってやつな。爆
なので子供と間違えられ馬鹿にされる事しばしば)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無言で紙を渡し
横で坊ちゃんを抱いてたばぁばに話すように
 
 
 
 
 
 
 
『あの受付の糞ばばぁうぜーんだけど』
(口が悪いよね☆)
 
 
 
 
 
と盛大に言ったのでした。爆
(直接言えない小心者♡きゃ(*∩ω∩))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んでんで、やっと呼ばれて
先生対面!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お、癖がありそうなオヤジΣ(・ω・;)
 
の予想は大当たりで
 
 
 
 
こっちの話無視でドンドン進んでいく(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、何回も 
 
『いや、違います、
あのー、違います
すみません、違います』
 
 
 
 
 
 
 
を繰り返しても
 
 
『人の話を最後まで聞きなさい。
これだから最近の子は』
 
 
 
 
 
 
 
と叱られる(笑)
 
(24にして他人に叱られるとか糞(*∩ω∩))
 
 
 
 
 
 
 
そこから5分くらい風邪の時の対処法について
マシンガントークを繰り広げる医者
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に
 
 
『ただの風邪だから。
咳止めの薬出しておくから。』
 
 
 
 
 
と言い出し
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょいちょいちょい待った〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下痢とゲロゲロで
ただの
風邪なわけねーだろがよ
トンチンカンな事言ってんじゃないよ、
じじぃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って事でやっと、
吐く回数が1日10回以上
下痢もすごいって症状をようやく説明でき、
 
 
 
 
 
 
 
 
『もっと早く言いなさい』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と何故か叱られる。爆
 
(てめーが最後まで話を聞けとか
ほざいたんだろが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また1からの問診に
ついに話す気をなくした母ちゃんは
最後まで医者の言う事、聞く事に
シカトを突き通し、
隣の看護婦をあたふたさせるのでした(・ω・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて次は薬待ち★
 
 
 
 
 
 
坊ちゃんは
ばぁばと車に戻り1人待つ。
 
 
 
 
 
 
さぁ呼ばれたと思ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セサミストリートの風な薬剤師登場。爆
おぅ!ビッグバード!!爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
胃腸風邪ですねー
なんたらかんたらと薬の説明
 
 
 
 
 
 
 
 
 
からの
 
 
『食欲がない時は、
喉越しが良い冷たいアイスやゼリーを
食べさせてから薬を飲ませて下さい。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はひΣ(・ω・;)
 
 
 
 
君はなんなんだい?ふざけてるのかい?
なぁビッグバードよ?ふざけてるのかい?
 
 
 
 
 
 
 
 
生後2ヶ月の苦しむ坊やに対する
罰ゲームなのかい?
 
 
『いや、生後2ヶ月なので…
それは食べさせれません。』
 
 
 
 
 
 
と母ちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するとビッグバードは
 
『あぁ!そうでしたか!では、乳製品を避け
消化のいいものを食べさせて下さいね★』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいこら、てめー。w
なめてんだろ、仕事なめてんだろ
 
 
 
 
 
 
 
 
生後2ヶ月の餓鬼が乳製品避けるって
飯抜くって事だろがよ
 
 
 
 
 
 
乳しか飲めねえのに何が乳製品避けろだ
どアホが|`Д´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って事で、話にならない
あんぽんちんビッグバードはほっておいて
 
 
 
 
 
 
 
 
薬の袋を鷲掴みにして帰りました。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、お家に帰宅し
 
乳飲んでもゲロゲロ、
下からもビシャー
って事で
脱水防止の為に飲ませるよう言われた
 
OS1

f:id:yuurincheee1117:20170923230128p:plain

これ飲めないと点滴と言われ必死に飲ませる。
 

 



ちょっと飲んで
ミルクと違う事に気づいて口を閉じる。

f:id:yuurincheee1117:20170923230205p:plain

まずいんだよと、涙目で訴える坊や。
 
騙し騙しで与え続けスイッチが入った瞬間
グビグビいき始める

f:id:yuurincheee1117:20170923230404p:plain

(母ちゃんはその飲みっぷりに
焼酎かと疑ってしまったよ)











さぁ、次は座薬!!
坊ちゃん初座薬!!
 
 
 
 
 
 
薬の名前は…
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの
 
 
 

f:id:yuurincheee1117:20170923230424p:plain

 
 
 
おー、
のーんで飲んで飲んで
のーんで飲んで飲んで
ですか((*'д'*)
(古い)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドンペリドン様を半分にカットし
お尻にINっ★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
速攻でうんこバズーカヽ(´ω`)ノ
 
さぁベビーベッドはうんこまみれ★
座薬もうんこまみれ★

ちーん。今回は諦め。
 
8時間後の2回戦!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はーははははは、
母ちゃんは学習しない馬鹿じゃないんだよ★
 
 
 
 
 
 
って事で
 
 
 
 
 
秘密兵器!
ペット用のおしっこシートを敷く
(普通やないかい。爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、意気揚々とドンペリドン様を
お尻にINっ★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出たり入ったりするドンペリドン…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お((*'д'*)いくか!奥までいくか((*'д'*)
 
 
 
 
 
 
 
 
うんこ
スプラーッシュ
Σ(・ω・;)
 
 
 
 
 
 
 
まさかの真っ直ぐ直線描いてきたから、
 
覗き込むように見ていた
母ちゃんの顔面、パジャマ
うんこまみれ。爆
(どんなプレイだよ!黙)
 
 
 
 
 
 
ちーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の座薬の入れ方間違ってる⁉︎
コツがあるの⁉︎
と発狂をしながらも
 
いや、でも、下痢の時に
浣腸してるようなもんだよな、拷問だわな。
と座薬を諦める母ちゃんなのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁさ、今日は
あの病院信用ならんから
かかりつけ医に行ってきまーす(`・ω・´)!!