今更MNP予約番号を取得してみた!ソフトバンク編

離婚してもう1年半以上(笑)

 

 

 

 

 

なのにスマホのキャリアは

パカラと一緒のまま(´Д` )爆

(早く解約しろよ!笑)

 

 

 

 

 

ファミ割もないし

早く変えなきゃなーと思いつつ

そのままにした私はズボラの中のズボラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回は今更どーでもいい

MNP予約番号取得の話です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクMNP予約番号取得の手順

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パカラ君の為に、大学2年生から使ってきた

ソフトバンクさん。

ソフトバンク同士なら通話無料!

あの時は画期的でしたね(笑)←誰

 

携帯を速攻解約し

1人、通話料無料〜♪

うきうきとソフトバンクへ入った

昔の事を懐かしく思います。爆

(あの時が幸せのピーク!)

 

 

 

 

 

 

パカラ君との淡い記憶はゴミと一緒に捨て!

 

 

 

 

 

 

意を決して!
*5533へ電話!

(私はスマホからかけたから、この番号だけど、一般電話からだったら0800-100-5533

 

 

 

 

 

 

ガイダンスに従って、番号をポチっとして

ネットワーク番号を入力したら

オペレーターに繋がります!

(私9時ぴったりにかけたら、すぐオペレーターに繋がりました(笑)善は急げ。爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オペレーターがでたら

MNPの予約番号の手続きをしたいです!

と一言(笑)

 

 

 

 

 

 

 

すると本人確認開始(笑)

生年月日など聞かれ始め

やっと本人と信用された所で

 

 

 

 

 

 

今回転出する理由は…

とオペレーターに聞かれ(笑)

 

 

 

 

 

 

意気揚々と

離婚です!!

と答える!爆

 

 

 

 

 

 

あ、あ、さようでございますか…

と明らかに動揺するオペレーター

(からかってごめん。爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで引き止めてこないだろう!

と思ったものも、マニュアルにそって

淡々と引き止めを始めるオペレーター

(意気揚々の意味なし)

 

 

 

 

 

 

 

 

転出先のキャリア、次の機種の予定を聞かれ

素直に答えると

ソフトバンクのいい所をたくさん説明され

今残って下さったら

月●●●円の値引きがうんたらかんたら…

と利用料値引きと

欲しい機種がポイントで安く買える話(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇーい( ✧Д✧) 

めんどくせぇい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

離婚したんで!!

もういいです!!

と、またもや必殺技を出し

メリット攻撃をすり抜ける。爆

 

 

 

 

 

 

 

やっとMNP転出の説明にはいり

転出手数料 3,240円

2年契約の違約金9500円

と言われ

はいはい〜!してたら(笑)

 

 

 

 

 

いつの間にか終わって

SMSで予約番号が届きます☆

(予約番号だけじゃなくて、ワイモバイルの宣伝付き。爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで手続きしたら

もうこっちのもの!←謎

 

番号を握りしめて、新しく契約する

キャリアの店舗へGOです☆

 

 

 

ちなみにMNP予約番号の有効期限は、

発行した日から15日間!!

中々猶予がありますが(笑)

私はその日にやりました( ✧Д✧) 

(忘れっぽいから(笑))


でもでも、忘れっぽくても大丈夫!←なに

有効期限が過ぎても新たに

取り直す事も出来るそうです!

 

あと、
予約番号を取得しても解約にはならず

転出先で新しく契約をした時点で

自動的に解約になります☆
(これは便利( ˙³˙)~♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は次のキャリアは

ドコモ!

 

 iPhoneXが欲しかったのですが

まさかのシンママの弱い所にぶち当たり!

審査などいろいろありまして…(笑)

手続きの内容と共に、また書きます!

 

 

 

 

 

 

f:id:yuurincheee1117:20180317105206j:image

〈あばよ!ソフトバンク☆