機能不全の義家族その1

2017.2.28作成










更新が少し空いてしまいました|д゚)











最近は、仕事に勉強に
友達と会ったりと
今までのどん底から這い上がるかのように(笑)
精力的に活動しております('ω')←誰













さて、今回は
離婚シリーズ番外編!!







パカラ家おかしくない??





いや、私の家がおかしい!?




どっちがおかしいのぉぉぉお










な内容でお届けします。←誰Part2














さっそく、
パカラ家の家族構成






父 母 姉 パカラ 弟










となっており、
姉は、パカラの2個上
弟は、3個下←うろ覚え。爆
となっております。













中々、年の近い兄妹!?な感じの中での








真ん中…






真ん中の子は…とよく言われますが
まさに
まさに
それで、
必要のない子…




そこまでは言いませんが






放置子というか…







パカラ母の口癖は
●●←パカラ
はねぇー本当に手がかからない子でぇー








なんだけど









兄弟みんな小さい頃、
お母さんと子供で出かける時



2人しかお母さんと手を繋げないけど






その手は、姉と弟にとられ




パカラはいつも後ろから黙々と
後をついていく…










たまーにお母さんが
●●!ついてきてる!?
って言うのみで手を繋ぐ交換とかなし
(手を繋ぐって愛情とかスキンシップとか
ダイレクトに感じるから
子供の発達の上ですごく大事だと私は思う。)











あと、パカラの誕生日に

今日は●●の誕生日だから
●●の好きなもの食べようね!




とお母さんが言っても



姉・弟が茶々を入れ…






パカラ号泣するも

結局
姉・弟の好きな食べ物を食べる…
(誰の誕生日だよ…おかしくね?)








とこんな感じで我慢する機会が多かったらしく






いつの間にか感情を出す=めんどくさい

どうせ言っても伝わらないなら言うのやめよ








という、ちょっとひねくれた性格になってしまったらしく…
(私でもなると思う!)











でも、家族もどうしてパカラが
そんな性格になってしまったか
全く気付いてないから





●●はなにも話してくれない…

●●は何を考えているか分からない…





とどんどん壁を作っていき







家族内で悪循環に…






長くなるので切ります!