貧乏母電動自転車が欲しい

 

2017.7.5作成

 

 

 

 

最近私のけちけち病が再発しまして…

(来年学校行くからお金貯めるのに必死(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に

車のガソリン代高い!

オイルにお金かけたくない!!

車にかけるお金は税金と保険だけで十分!!!

(田舎だから車は手放せないんだけど(´・ω・`))

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど仕事を始めて通勤に

使うガソリン代が跳ね上がり、

日々の生活を圧迫しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

休日くらいどうにかエコに過ごせないかと

ババに相談したところ、

自転車という案をいただきました(笑)

(痩せろって意味かな…。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私の家の周り、すっごく坂が多くて

普通の自転車だと

確実に死ぬのです。

(さすが低家賃!爆)

 

 

 

 

 

 

そこで、楽して自転車に乗る方法を

探していると、

電動自転車という

画期的なものを発見!←原始人か

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、昔からあるんだけど、まさか自分が必要とする年齢になったとは…

歳をとるのが辛い…。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、話がそれてしまった(笑)

 

 

 

 

 

坊ちゃん先日鈴鹿サーキットで

乗り物に大興奮だったし、

 

 

公園の面白自転車にも興味津々で

自らまたがる(笑)


f:id:yuurincheee1117:20171223222221j:plain

 

 

 

これは

電動自転車は坊ちゃんの好みにも

ジャストミートなのでは!?

 

 

 

 

 

 

ということで電動自転車を探してみる。

 

 

 

 

 

さっそく

近くのイオンで電動自転車売り場を

のぞいてみると…



電動自転車の価格を見て母、びっくり仰天!

 

 

 

 

 

電動自転車高ーーーー(゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車で10万円超えるって!爆

生活破綻する(笑)

節約どころじゃない(笑)

 

 

 

 

と思いつつ

家に帰って速攻ネットで

安く買えないかを調べてみました。

(貧乏のくせに、そんなに欲しいんかい!爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや家電感覚←爆

 

 

 

 

 

 

 

ネットで激安の電動自転車がないか

探していると、

 

 

 

 

あれ?

 

ネットのほうが安くない!?

 

 

 

 

 

 

でも電動自転車ってネットで買って大丈夫?

 

普通に買うと10万円超えるんだよ?

 

とりあえずネットで情報収集。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛する坊ちゃんの為にも、

電動自転車は何としてでも手に入れたい!!!

(いや、ただ自分が欲しいだけだな。爆)

でも、いろいろ見ているうちに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも坊ちゃんを乗せて大丈夫?

ネットで買って壊れたらどこに持ってくの?

粗悪品が送られてきたらどうすんの?

メーカーで何が違うの?

バッテリー何分もつの?

 

 

 

 

 

高い買い物前あるあるだけど、

どれを選んだら正解なのか

全く分からない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

損したり困ったりすることはないの?

 

 

 

 

 

 

 

というネガティブ思考という表向きの

ケチケチストップが入りまして…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず通販サイトで選び方とか

サポートとか見てみたけど

アホな私には全然理解できず。爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく見かけるあさひの自転車の選び方

電動自転車だけ選び方載ってない(;゚Д゚)エエー

 

 

 

あさひのアフターサービスについて

のページもちょっとよくわかんない…(´・ω・`)

 

 

てかどこをどうやって探したらいいのさ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でアホな私でもやっと理解できたのが

電動自転車についてまとめてあるぽいサイト

 

チャリツーってサイトの名前がツッコミどころ満載で(笑)

(いや、悪口じゃないよ。爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、CMで宣伝してるサイマ

普通の自転車の選び方すらない、、、

 

 

サイマは、出張サポート

みたいなのがあるみたいだけど、なんか1年しか使えない?

のかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

他のサイトも見たけど文字ばっかの説明で全然意味が…( ノД`)

自分の馬鹿さに絶望。爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで(笑)

低レベルな理解力をフル活動したおかげで

私の気になったとこは解決されました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

結局、調べるだけ調べて満足してしまったので

電動自転車買うのは保留(笑)

(実際は値段的に無理よねー( ゚Д゚))

 

 

 

せっかく調べたので

誰かの役に立てば…

なーんて思って書きましたが…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坊ちゃんごめんよ!

 

母は今お金の余裕がないから

坊ちゃんが乗れるようになるまでに

お金貯めるから首を長―く長ーくして

待っててね(´;ω;`)

(※坊ちゃんは全然興味ない!爆)