ご近所トラブル/ババァに水かけられた

2017.7.11作成

 

 

 

 

 

 

最近、引っ越しが決まりました(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいおい〜
お前金ねーじゃん(笑)
と思ったそこのあなた!←誰だよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解です( ✧Д✧) 爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金がないくせに引っ越し…
そうです!
近所に危険な人が…!
なのですね。爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
まさかの斜め上の人が
おかしいと言いますか…
 
異常と言いますか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの女、
いや、50代のおばはん
2ヶ月くらい前に引っ越してきたそうですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生活リズムも全然違うし
中々会う事もなく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日初めてお会いしまして(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
たわいもない会話から発展し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも見てるよ。
 
 
的な監視的な事を言ってきて(笑)
(実際はもっと過激な言葉)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は
子供もいるし
騒音とかで怒られるのかな…と
ドキドキ
しておりましたが
 
 
 
 
 
 
そこは何一つ触れられず
 
 
 
 
むしろ坊ちゃんにも友好的というか
優しすぎて怖いというか…
(おいで!!とかやられても…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず
言葉1つ1つも怖かったし
ちょっと異常な雰囲気を感じ
 
 
 
 
 
 
 
さすがの私も
 
 
 
お、おう…
そうかい、ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
なーんていつもの楽観的な対応は取れず…
顔が強張りながらも、その場は退散…
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
すぐに引っ越しを決定!
(何かあってからじゃ遅いからね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまたまいいお部屋があったので
すぐに手続きをし
来月にはお引っ越し決定!
家賃が3万もアップするけどさ…(´; ω; `)
(ケチ号泣。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず
1ヶ月なら大丈夫かな!
と思ったものも
 
 
 
 
 
 
 
 
上のおばはん
仕事を辞めたのか
毎日家にいるように…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに母に相談し
 
しばらく実家に避難しな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言われたので
本日、
避難して4日目なのですが(´Д` )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
郵便物は全て私の家に届くので
仕事が終わり車で取りに帰ると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車中に
おばはん玄関から出てきて
私を確認
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やべ(´Д` )
と思いながらも笑顔で会釈
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
おばはん、無視して部屋の中へ
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか感じ悪ーーーー
と思いながら
駐車場からポストの方に
坊ちゃんと歩き出すと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緑の物体がおばはんの玄関から見え
 
 
 
 
 
なんだろう?
と思いながら
歩き続けると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボタボタボタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と水の音がΣ(・□・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うぉ⁉︎っと言うと(笑)
(反応がおっさん(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、もしかして下に人いる?
ぜーんぜん気づかなかったー
 
 
 
 
 
 
と言われ
 
 
 
 
 
 
母唖然。
(さっき目あったのに…(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更には、下にいると分かりながら
ずっとホースで水を放水しまくるおばはん!爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょ、2階から放水する意味!
打ち水の意味すらねぇよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局5分くらい放水され、中々車に戻れず…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
放水中も
下手にキレてもな…
残り1ヶ月。残り1ヶ月。
 
 
と自分に言い聞かせて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
坊ちゃん、上からお水降ってきたねー
すごいねー
チャプチャプ出来るねー
楽しいねー
 
 
 
 
と、私全然気にしてません
という素振りをみせるのが精一杯で(´Д` )
 
 
 
 
 
 
結局、おばはんも
放水以外は何もいう事もする事もなく
やめたんだけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間まで友好的だったのに⁉︎
 
 
 
 
 
 
 
何⁉︎
という怖い出来事でした…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生初のご近所トラブル。
 
 
 
 
 
 
 
きっと私にも悪い点があるから
やられているんだろうな…
 
 
 
 
と思うのと
もっと拗らせてこれ以上にひどい事を
されたら困るので
管理会社や市役所、警察には
話してはないですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たった1ヶ月なのに
ポスト見るだけでも大変そうです…(´; ω; `)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、こういう時に男手は必要…
 
 
母子家庭の弱いところを痛感した
母なのでした…(´; ω; `)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おばはんに何かされた
どーのこーのよりも
 
引っ越しで諭吉が何十人も飛んでいくのが
悲しくて悲しくて辛すぎる…。
 
 
 
 
 
 
そして、皆様も
ご近所トラブルには注意☆←え